読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大切な文面お知らせ※追記沢山※6/7、23:59

良いことと、悪いことがあったとき。

それらを、お話するとき、皆さんどちらからお伝えしますか?

きっと私は今は、落ち込んでいる場合ではなく、初動でできる事を優先させました。
f:id:finalpacific:20150605130240j:plain
f:id:finalpacific:20150607082150j:plain
それは6/5、15:00頃
コザクラインコのmomoと離れ離れになってしまいました。

ー…私自身の事故と、手違い、判断ミスが第一です。

当日、捜索と日が落ちてからは掲示物、友人には相当助けて頂く恩恵を私は頂いて、その気持ちで立ち上がることができました。

夜明けからは、ここから、より不快な思いを思い起こさせたら申し訳ありません、普段から泊まりに来る場合のある部下と夜明から掲示物の確認と捜索。

身近な大切な方のアドバイスで掲示物の、貼り出しは
子供たちの目線にも、少しでも留まるよう一般的な高さと低い処にも貼り出しました。

私の住む島は
東日本で一番小さな町で、隔離されています
橋で繋がっている島です。宮城県七ヶ浜町(しちがはままち)

インターネット環境も(あまり)整っておらず高齢化の島です。

スーパーが二つだけ、あとは一戸建てがダダダーとある、茂みと山と海と林の町です。

我が家にいるコザクラちゃんを東側、南側、西側、で呼び鳴き声を窓際で響かせ、少しでもmomo が反応しやすい状態を自宅内では、しています。

外での捜索は、見落としもある状態ですが戸建ての植え込みとかを見ながら回っている状態で、自宅から近い順に掲示物を貼り出しています。

事故の原因は第2、第三と客観的なものもあるのですが、何より私自身に主題が有るのです。

ここに書く事で不快、不愉快な思いを思い起こさせたり、傷つけてしまう事をお許し下さい、いえ、許されないことなのです。

拡散も考えましたが、
環境的に、多方面で話し合い(日が沈んでから)、地域性から現場で動く事を初動で優先させました。

Momo と離れ離れになった翌日の朝型、雨がひとしきり降りました、彼女に大きな不安と緊張を味わわせてしまって本当にmomo には申し訳無いです。

掲示板には
「鳥」であること、
ペットや鳥に知識や接点の少ない世の中の大部分がコザクラインコをしらないので、見たままの特長を載せました。

このようなお知らせ、本当に申し訳無いです。

モモちゃん…ごめんなさい。

私や友人、お付き合いさせて頂いております方の話し合いで、暗い顔で暗い家で待つより、明るく。明るく!と、捜索に、いけない時間は掲示板を、明るく作ったり、モモちゃん伝説をお話したりしました。
f:id:finalpacific:20150419133627j:plain

そしてモモちゃんのお話で、不思議な良い知らせも有りました。
当日の夜に、
モモちゃんの孫である、【タカちゃん(shoppaizo さんホーム)】にて、
長年(長い期間)えびちゃんが、卵をコツコツ生んでいたのですが、ペアが安定化して、その夜に雛ちゃんが生まれたようです。

Momo のヒマゴにあたる雛ちゃんなんです、

私は落ち込んでいられない、動かなきゃ、動ける時間
は動かなきゃ!と
Momo ちゃん、ヒマゴだよ?知らないでしょ?
なかなかヒマゴの話しなんて、小鳥の世界で聞けない?momo ちゃん聞いて…
モモちゃん声を聞かせて…

モモちゃんの子供~孫はみんな可愛いの、モモちゃん知りたいでしょ、誰もが見れる、となるとインターネットの、blog活動をされている方の小鳥ちゃんだけになるから、でも本当に可愛いの。
Pori さんホームの結ちゃん、shoppaizo さんホーム
の、なすびちゃん、タカちゃん、フジちゃん、4羽とも違う魅力で、みんな綺麗なの、

Momo…モモがいないと生まれなかったの…モモ、おデブだけど放射冷却の、夜は寒いよね、ごめんねモモ。

※6/7 11:15追記※
いま先行して貼り出しした掲示物の雨濡れを確認しながら呼び出し鳴き声を聞きに外を回って、いました。

備品類を足して、島~町内で一番のスーパー兼ドラッグストアにポスターのお願いをさせて戴いた処、快く受けて下さり、お客様も積極的に前向きに見てくださいました…
今しがた帰宅です。
我が家にいるコザクラちゃんたちの窓際東西呼び鳴き作戦を併せつつ、ポスターの内容の見直し計り、また外を探します。
日のある、時間は外を、日が沈んだらまた工作とかします。
ポリさんからついさっき連絡受けて
「呼び鳴き声で探すお手伝い」の提案を戴いたのですが

我が家はたまたま複数いますので、まずはそれでチャレンジします。

実は先行して友人から「集中力、運転とか注意」のアドバイスを頂いていて、

私自身が、身心喪失というか、
矢印信号で意識が遠退いていたり、

やはり動揺したなかで、二次災害が、発生するのを避けなくてはなりません。

たとえば呼び鳴き声の作戦でキャリーを厳重にしていても、周りをキョロキョロする必要がある場合、つまづき、大きく転倒して予想もしない落下や異常な転がりで解放することも非常時こそ発生したり考えられます。

皆さんは大丈夫だとは思うのですが、大丈夫だったものの劣化?といいますか、ふとした見落としや事故のないよう、お時間を割ける時で構いませんので身の回りの住環境のほうに目配りを取り組める時にお願いします、
って私がお願いしても!


まずは先行して行った活動です





f:id:finalpacific:20150607103606j:plain
f:id:finalpacific:20150607105442j:plain
仲道さん隣すみません…
f:id:finalpacific:20150607105824j:plain
このような地域です
戸建てが5~10ずつ並んで、遊歩道がある感じの町です。
f:id:finalpacific:20150607110154j:plain
f:id:finalpacific:20150607110430j:plain
掲示物は乱立していないので、情報が埋没しない環境という印象が有りました。
モモちゃんの声が聞きたいです、とっても寂しいです…

※追記の追記※
重複すると情報の時系列が難しくなるので、こちらにしたためます。
6/7、18:30
気付いた範囲で
→自身のblogに私の情報を掲載して下さった方へ、有り難うございました、モモちゃんへの気遣い。心配り有り難うございます!
Pori さん日曜の交通渋滞の中、ましてや日中の日差しの厳しい中で、私の近所を探して下さって有り難うございました、大人になりかけの結ちゃんまで見せて下さり有り難うございます!
→のぞっちょさんと、おさげさんへ!
とっても嬉しいです!↑♪
コメントありがとうございました、拡散は、捜索の拡散より、住環境の見直しを重視した拡散で皆さんのバードを守って頂く注意喚起の機会になったらと思います、
警察に届ける手段は先行して教えて戴いた部分ありまして、保健所や役所という視野は盲点でした、有り難うございます!

6/7、22:00
外出先から掲示物を見ながら、強風による、破れが無いか?掲示物自体に、連絡手段のない子供世代やお年寄り世代の方から直筆で、書き込みが無いか、を見直して来ました。
→blog村の方々で貴重なスペースに、こちらのblogを、はってお知らせを広めて下さったり、離れているからこそ祈って気持ちを届けて下さったり、その方のお友だちさんが併せて祈って下さったり注意喚起して、下さっている方達ををさらに知りました!
本当に有り難うございます!
私自身が非常に、気が動転し慌てていて、優先順位や、なすべきことを正しく捉えきれていない部分に、強くサポートして下さって有り難うございます!

6/7、23:59
コザクラカテゴリーのモカさん、pori さん、ルビー。さん、スイートピーさん、おさげさん、shoppaizo さん、気付いた範囲で漏れが有りましたらスミマセン!モモちゃんの記事を書いたことによる皆さん自身blogのスペースに連絡を書いて下さったり、飼育環境の見落としはないか?季節による住環境の変化等を掲載して下さって…有り難うございます!