読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フミちゃん

f:id:finalpacific:20150512234630j:plain
今年1/11生まれのフミちゃん♪生後四ヶ月です。
オデコの色は点々と赤いのが出ております。
かなり褪せた色だと思います…モヤッとしたカラーで、パイドが僅かに入っています。

ズプリームフルーツブレンドのバナナだけを残すフミちゃん♪
あとは総じてお利口なんですよん♪

だいたい一人で遊んでいまふ、ケージに大人バードが張り付かないように注視を働きかけています。にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

※ただいまコメントコーナーが、ない状態です。
直しかたが中々分からず四苦八苦して本文に手探りでコメントしたりしています。

幸か不幸か、母親の甲状腺癌の紹介状が郵送で届きました。私自身、私生活で時をバランス良く配分したりする事が社会人として不足しているところがあり、また勤務先の拘束時間の兼ね合いで、皆さんのblogにお邪魔する、時間が適していないタイミングが多々発生してしまっている事をお許しください。

皆さんのblogの、コザクラちゃん達にいつも癒され助けられております。
飼い主さん達の置かれている状況は様々で、blogに載せている背景、載せきれていないバックグラウンド、様々だと思います。
それでいいと思います♪

花やグリーン、お野菜の写真とかあると喜んでしまうし、これコザクラちゃんにお出しするのかな?とか、

この方はコザクラ飼育一年生かな?繁殖一年生かな?とか、でもその仔と一番向き合えるのはオーナー様自身。
色々な情報源があって、探したり

また求めた事に大した120%で情報が集まったり。

楽しいです~そして驚き!?
そして取捨選択もオーナー様自身。

色々な背景があって当たり前なのだから、そのオーナー様の日常が時折チラッとあると、何か情報を求める事があった時に発信側はエッセンス加えやすくなりますよね♪


おっ!?これはお酒が回っているときの書き方な感じです、酔っぱらっていますね~♪恥ずかちぃったらありゃしない。


なんだっけ!?
ラブバードの、神経質具合に飼い主オーナーが神経質になりすぎないで!と思います。配慮は、必要ですよ、戸締まりとか。

スイチャン。
いままで肩の羽が生えてきたらカラーを、はずしていたのですが、その2~3日後にはカミカミ~カサブタで、毛引き~自咬症発動していたのですが、いま現在大丈夫です!心配して、くださった方…有り難うございます♪
これも長い視野で、まずはカミカミ発生するまでフリーにしたいと思います。だって収まっている理由が分からないから。極端な環境変化を、させないようにしてユックリ見守りたいと、おもいます。
↑※目を通して不快な思いをさせてしまいましたら本当に申し訳ありません。

いま、母親の封筒を見たら6月~のようです。今のホスピタルでは不足感があるようですね。
いつblog休むか分からないので、もう少し、もう少し。


何から書くか!?
ノゾッチョさん♪ごめんなさい突然、雛ちゃんの写真で、親鳥の愛情の、延長でね~!ワタワタを、抜かないで~ってね!我が家は探りを入れたら母親バードが、抜いてまして、それでも先日コメントした、日付辺りで巣箱からの卒業で生え揃いましたから大丈夫ですからね♪

ここで言いたいのは、shopや繁殖専門家の画像でガッツリ抜いているのが「抜かれていますが生えると思います」が、結構激しく抜かれていて、
ほら自分マイナス思考だから【我が家が世界一抜かれてるで~!一生禿げかも…】と考えていた時に繁殖専門家さんの画像でエーーー!みたいな!
繁殖に、なれている方は生まれて1~2週間で、巣箱卒業してというパターンも有りますが、初めてなら三週~→20日~25日は親鳥からのお世話が必要だと思います♪

そして今年の冬に、我が家で取り組んだ手段に【ボブちゃん伝説スリー】で、親鳥自体にネリネリフードをお出しする作戦があって、
これは世間一般でどれ程の、効果があるかは、正しく判断は、できないのですが
雛ちゃんの、数が多数なので、もしかしたらプラスに働きかける場合があると考えています。(親鳥ドタバタ大変だし)
※親鳥ちゃんが食べるかは個体次第♪
やはり雛ちゃん誰が見ても可愛いんですよ~♪
沢山の方が見守ってらっしゃいますので、そのなかにはプロやベテランさんも、いらっしゃいますから是非とも取り組みやすいヒントやアドバイス見つけましたらチャレンジしてみてくださいね♪


blog村のコザクラカテゴリーの皆さん、本当に有り難うございます。なんと、…まだコメントしていないのに読んでしまった方もお二人おります。※書き込みしていなくてごめんなさい。

あっ!
ミッフィーさん、交流が少ないのに、他の場面で私の事を前向きな良い印象の言葉を、つかって下さって有り難うございました!
通勤の事で苦労話を抱えていたことを知りました、blogのことより。まずはコザクラちゃんにぃちぃ達との、時間を満喫してから落ち着いたら更新しまくってくださいね~♪
もしかして貴重なコザクラ男子では…?


つぎー!
座敷ッチさんへ。いま、どんだけ賑やかなのー?!最高なんですけど~!もぅ!座敷ッチもぅ!
座敷ッチさんが近所なら必要以上に有給当てて遊びに行きたいし、もう、突っ込み所も満載で優しいし、座敷ッチさんとミニストップ制覇したりね~もはや心の中では友達という根拠のない勝手な友情です(特に連絡先とか交換してないけど)動画の座敷ッチさんの声とかサイコーねアレ!
言葉に影響をうけ、言葉で影響を与える方ですから、愛ちゃんのお喋り先生上手いし、バカモノ若者の「ヤバイ~ヤバイ~マヂヤベー」とか嫌いそう♪お酒を飲まないからファンタかレモンジーナで乾杯したい、そんなサイコーな大人の、魅力満載なblogダチなんですよ♪


どうしよう!?どうしよう!(照)
えーっと、blogはじめたのは、ずっとチャエさん&083さん様、モカさんのblogを一年位見ていたんですよ~。

たっぱちゃんのパイドに憧れ、しかも年を重ねるほどに美しさをますパイド…ガビーン!
そして我が家で初めて生まれたパイドの【ピーちゃん】は、akabeko さんちのピーちゃんからパクる事件!
とか、
ホームセンターでボロボロのパサパサのシーグリーンパイドの大人コザクラを、お迎えした時はモカさんちのクリちゃんの生まれた時のあの事からの、奇跡をあやかりたくて、クリちゃんと名付たり。
名付シリーズでした~。



朝がきたら台風か…
負けずにファイト♪
本日のおやすみソングは
「勇者たち」
https://youtu.be/XcfEbxwuAmA