シード御飯ちゃんに

f:id:finalpacific:20150512095528j:plain

シード御飯ですと、ビタミンや、ミネラルが不足すると言われてますので、青菜やボレー、塩土、ネクトンちゃんが必要と考えられますが、
結構シードのメーカーさんで
【ビタミン入れてます!】とかオリゴ糖ナンタラ!
とか、ボレーちらっと入っていたりしますので…

我が家はハーブや小松菜を毎日ではありませんが出してますが、毎日では有りませんので、

黒瀬ペットフードさんブランドの、マニアシリーズに少し足しています。
これを三割、あとな7割を今はズプリームの、フルーツブレンドを瓶に毎日一日分を入れてシャカシャカして、お出しして一人で喜んでいます~♪

恥ずちぃ♪(照)

あと、ラウディブッシュのペレットも時折買いますよん♪


ポリさんホームの、結ちゃんのお喋りが可愛すぎる~♪私はクリームルチノーを、育て上げた事がないので、小まめにコンスタントに更新して下さいますポリさんに、感謝しております。
風切り羽がホワイトではないので。でもシナモンでもないので、気持ち的に特別な品種です。きれい過ぎる~♪


コトログの、のぞっちょさん!面白いコメントありがとうございました♪いま、こちらのコメントコーナー無くなってしまったので、私が発信するとき思いつきで、パパっと記入したりして言葉足らずな所も有りますがお許しください、雛ちゃんを沢山孵化させた親鳥に感謝させて下さい、そして上の子~、順に20~25日過ぎたら2羽位ずつ巣箱卒業をあくまでも私の中でイメージしています、今のみた感じだと生まれ40日できっと綺麗に、綺麗に、親鳥のように本当に綺麗に生えますので、安心してくださいね!モカさんにも巣箱卒業の、タイミング聞いてみて下さい、モカさんは雛ちゃんと、親鳥への愛情と、目配りの、バランスが、本当に素敵で優しい方で私は何度も助けられました。感謝で一杯のかたです。


Shoppaizo さん、撮影雰囲気変わって素敵ですよん♪スタイル変えたら一枚の写真に奥行きが出てうっとりです♪
あと、タカちゃんの動画から性格の良さが溢れていて涙が出ました。初夏~梅雨には良いお父さんに、なるかも知れません。あの巣箱をフタを、とったままで良いから一番↑に設置してみて下さい。そしてケージの↑から巣箱の、蓋のあるべき所に何か板やプラバンで、暗くしたら暖めも落ち着くという私の遠くからのイメージです。
自分は有精卵かどうかはチェックは殆んどしません。しても一個かな?(もしくは有精卵が1つ見つかった時点でチェックおわり)


ひよ。さんへ、先日うめの花をblogに、残してくださいましたね♪本当に素敵で♪
北海道にそのような文化があるのですね~♪賑やかで綺麗で、花とか野菜が載っていると喜ぶヘルシーえっぽこでした~。

ルビーさんへ。ルっ♪ルっ♪
こんにちはルックルックるっ♪るっ♪るっ♪
私はいぜん、パーちゃんのテントに入る姿をみて【セキセイはテントに入らないという文面を、みて~】と書いたのですが元がわかりました!
鳥と爬虫類のお店屋さん?という通販shopで
初めてテントを、買った時に説明書類があったんですよ~だからパールちゃんの姿、今回もテントに入って(もしかして挟まってる?)いる姿をみて感無量でした~♪


スイートピーさんへ♪チェルシーすっぽこコーンです♪ボナちゃんのお世話いつもありがとうございます♪
今は免疫つける為にケージのなかがメインで日々頑張って、モリモリ食べてますか?色々なシードやお野菜に、チャレンジして元気いっぱいになりますように♪
梨ちゃんもビオラちゃんも応援してますからね♪


チョビサンへ♪
丹頂鶴…笑いすぎて…これを入力しているいま、ヲティも笑いすぎたのかガラスにプチ激突しました…飼い主もヲティも、おバカだわ~♪
あれ、中身のあれは針と糸を使わなかったのは事故防止です。ばらまいたりフォージング?カミカミ用にして下さい♪

それではダダダッと夜中に打ち込みました~自動更新しちゃいます♪おやすみなさい。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村