カラーを外したスイ。

もはや13:10には、大抵のお掃除、お洗濯、ディナーの仕込み、終わって呆然と時計とスマートホーンの、画面を空しく見ていますヘルシーえっぽこです。
金曜日の休み困るー!

社歌でも覚えようかな↓
木村水産 社歌" を YouTube で見る
https://youtu.be/B6cCyLe3mC0

皆さんも是非唄ってくださいね♪

f:id:finalpacific:20150508101814j:plain
スイは朝からカラーを、はずしています。夜までに、おけけをムシリトリンコしたりカミカミしたらカラー着ますよん。今回は着る場合は赤と緋色です。
f:id:finalpacific:20150508094131j:plain
f:id:finalpacific:20150508121600j:plain
左がアンドロメダ竹子、右がスターライト麻衣子♪
竹子は逃げるのですが、麻衣子は野性的お世話にも関わらずベッタリです!あらdo you koto?

f:id:finalpacific:20150508094155j:plain

f:id:finalpacific:20150508101445j:plain
左がピー、↑がフミ、右がヲティ、みんなボブ&クリの子どもですよん♪

お昼は適当に焼き上げ野菜とハンバーグの、煮込み野菜とキノコのトマトソースかけ御飯にしました。
f:id:finalpacific:20150508123626j:plain


にほんブログ村 料理ブログ 栄養(料理)へ
にほんブログ村

f:id:finalpacific:20150508094300j:plain
↑…ハコベがグダグダです、【日本blog村コザクラインコカテゴリー】の【もも色な毎す日】のポリさんが、せっかく種を楽しみにしているのに大変申し訳ない状態です…これどうなの!再起は可能か否か!?


f:id:finalpacific:20150508101543j:plain
↑フミちゃん水浴び頑張りました~♪

ここから真面目に進めます。
コザクラインコ、バードちゃんの食事で、
私の記事の中で
【ペレットが食事の七割以上を占める場合は、エンドや青菜、ネクトン等は不要】な記事を過去にblogか何かでみたと調子こいて書いていたのですが…

なんと…

横浜小鳥の病院様のインターネットのホームページの、コーナーに【ペレットが八割~なら】とありました!


そして【七割~なら】は、ペレットで有名な
ラウディブッシュの商品説明に詳細がのってました~♪

我が家は、今はペレットが七割、シードが3割、それに塩土、野菜やハーブ、ボレーです。
シードや塩土等、ほら♪ペレットより嘴の研磨効果とか有りそうじゃないですか~♪
バードちゃんには色々な味や、風味を楽しんで戴けたのなら…って。

野菜や、ハーブもね♪

私たちも栄養価バランスいいとはいえ、年中カロリーメイトでは、味気なくなってしまう。
時には多少の偏りがあっても

お箸を使う食事(和食)
ナイフ&フォークを使う食事(洋食)
鷲掴みで、食べるツマミ(カキピーよ~♪ミックスナッツよ、チョビサン~♪)

色々な味覚。季節折々のものを楽しむことで季節の移ろいや、深みをしって豊かさを満たす事も気分転換に必要かな♪って、お気楽に飼育してますよん。

※blogで、不特定多数の、方が目を通す場合が、発生する中で無責任と捉える箇所がたぶんにあると思いますが、どうかお許しください。



そうそう!
ネクトン、我が家は使ってないんですよ~。
おけいさん♪が、良い印象の、み言葉を下さって…本当に有難いことです。
(おけいさん♪はblog村コザクラインコカテゴリーの、上位ですので皆さんすぐチェックできます♪)
小鳥ちゃんの体調や、羽の生え変わりで必要で。補う形で利用価値は高いのですが、なんとか我が家はミネラル&ビタミンは、野菜とハーブとボレーと塩土で進めています♪

初めは使っていたのですが、今は使っていない状態ですよん♪
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
それでは最後に
ペロト&カプリシャスの高橋真梨子さん♪の唄う
【ごめんね…】
http://youtu.be/fAcm1r9eHg8
まりこー!
5番街のマリーへ ←この作品は大変有名ですが、それにしても真梨子素敵…可愛い~♪前髪~耳へかかる髪の流れが分かりやすくなるカラー♪