ローズマリー

こんばんみ…お誕生日おめでとう~ございまふ~!23時59分まで間に合いますように…キャッ(照)
ルビー。さんおめでとう~♪

さてさて、ルビーちゃんの名前の綺麗さを…あやかりたい~!と思って、
赤い、顔の雛ちゃんやルチノーちゃんが生まれたら
ルビーちゃん
ガーネットちゃんなど、妄想してましたルビー。さん


さて本日はローズマリーについて。
そうですね、皆さん自宅でお魚の塩釜焼きや、ジャガイモフライの時にローズマリーを、使うことが多いとおもいます。

以下、ローズマリーの、効能をコピーしました。

ローズマリーには記憶力や集中力を高める作用があるとされ、強壮薬、刺激薬としても高い評価を受けてきました。精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果もあると言われています。

また、ローズマリーは血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進します。細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれてきました。

コピー以上。
ちょっとコザクラちゃんに、与えていいか調べつくせなかったので、分かる方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします♪

※妊婦さんは控え目にお願いします♪

ローズマリーって、名前だけを知っていたときは姿を知って衝撃でした…

これがローズマリーなのか!と。

これがローズマリーでいいのか!?と。

モジャモジャじゃないですか~♪

さて皆さん、ハーブや、お野菜…続々とchallengeされていますが、何が優しくて何が難しいか?
その目安は分かりますか?

例えばホームセンターで、苗を見て
【トマト、パセリ、きゅうり98円】
ヘリオトロープ忘れな草、大丸干瓢瓜298円】
となってましたら

安いものは、育て上げ易い、苗を作ってホームセンターまで納めるまでに、枯れたり痛みにくい、保管から売れるまでの、流通での損失可能性とかを加味していると思われます~♪
つまり、結果育てやすい♪

バードちゃんに、適していない野菜やハーブ、フルーツはインターネットで調べるとワサッと出てきますので。参考にしながらぜひchallengeしてくださいね♪

ミーたんとの交流も6年か(笑)



さてさて(笑)

写真の、ないblogでスミマセン、5月になったら、けいさいできそうです。

いま色々祈らせて下さい。
ミドちゃん、他にも少しばかり影で祈らせて下さい♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 競馬ブログ 初心者競馬ファンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 栄養(料理)へ
にほんブログ村