日曜競馬でズプリームを、買えるか否か!?

ハコベの、栄養価をコピーページにチャレンジ致しました!ヘルシーえっぽこです♪

ナデシコ

世界中に分布し、日本でもいたるところに生える誰でも知っている雑草
春の七草の一つとして昔から七種粥に入れるなどして食べられてきた。

小鳥やひよこの餌として知ってるいる人も多く、日本だけでなく海外でも餌として利用されてきた。

昔から血の道を司どる植物で、婦人の産前産後に用いられている。

若苗を摘み、ゆででおひたし、あえもの、汁の実。生のまま天ぷら。また、熱湯を通して、塩をふり漬け物にします。

たんぱく質、カルシウム、鉄、ミネラル、ビタミン類、サポニン酵素など栄養価は高い。

口臭や歯槽膿漏予防に歯磨き粉が知られている。

以上、…あら…なんて素敵なの♪

さて本日は、4月26日は日曜で安息日ですね♪皆さんどのように過ごされてらっしゃいますか?

私はギャンブルです!
それこそ先日から、宣言しましてギャンブルチェリー(照)頑張る~♪

本日は、京都で第46回 読売マイラーズカップG2が、開催されます。一着5,700万円!
エッポーゴーイングと、ゴーゴーメメタンは引退したので走りません…(相当前に、しかも地方です♪)

今回18とうだてレースで、
まずは残したのは
4(五番人気)
6(二番人気)
8(17番人気)
9(三番人気)
11(七番人気)
16(10番人気)
17(16番人気)
18(9番人気)
そのなかで
6-8-9メインで2,000円分馬券をゲット!(ズプリームちゃん一袋のお値段です♪先日はミータンに一袋贈らせて頂いて、ズグロちゃんにも好評♪仙台小鳥のクリニ○クの工藤先生も安心♪)

やだ~♪恥ずかしい~ギャンブル依存症生活のスタートだよわも~(照)

…染まったら…染まったら…止めてください…

併せまして東京では
サンケイスポーツフローラステークスG2が開催されます
こちらは5月のオークスにも関係する重要なレースです。
15時45分発走。
こちらは5-11-14-16で買い求めました。
(こちらは3,000円~、ラビアンアントレー巨大ペレットを、間違って買ったと思って!)


てかだったらハーブやお花の苗を買いなさいよ!と思うかも知れませんが、何故か!最寄りのスーパーで…

お花の苗が「処分!どれでも10円!」
…200個ゲットですよん♪

早速…蜂の大群きました~!怖いの怖いの~♪

アースジェットは…!?ない!

怖いの怖いの~♪

併せてお洗濯に関して「フレアフレグランス」の黄色で、洗ったらお洗濯にも蜂がムラムラ木村!

怖いの怖いの~♪むりー蜂ムリー♪

刺されたら私の、地方では梅干しを、あてがっています…

万が一刺されたら「おけいさん♪の娘さんのハーバル軟膏」を、おねだりします♪
(※ギャンブルな日記の時に素敵blogのおけいさん♪の、お名前を出してスミマセン)


写真をすこし用意したのですが
「四月はキロバイト越えましたので五月になってからか、日記を削除して下さい」
ですって…

そりゃエッポコ的には
アメブロの「もぅ!今回だけだよ」とオヤツをあげるシーンで使う絵文字とか使いたいですよ…(チョビサン~チャエさん~マツコさん~ルビー。さん~)
どうしたらいいの~引っ越ししたらしたで大変そう~!

という事で、馬券の写真が無くてスミマセン。

にほんブログ村 競馬ブログ 初心者競馬ファンへ
にほんブログ村

一応はこべチャン育っています、細々と…

にほんブログ村 料理ブログ 栄養(料理)へ
にほんブログ村

まだ、少しばかりの交流なのに相手様がコメントで、物凄く私や私と、暮らすバードちゃんのスイちゃんへ優しい心のみ言葉を、かけて下さった方がいらっしゃって…本当に有り難うございました。今も思い出して涙が出ちゃいます、とっても嬉しいコメントでした165さん。
スイちゃんの事、本当に有り難うございます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村