コザクラ、危険なハーブ?日曜競馬

日曜は、なんのレースかな…急に競馬モードなの~♪ガビガビーン♪
というのも、しんせきが家畜獣医とか馬主とか調教師ということで、それを多忙な日常にスッカリ埋没して…馬券位買ってみようかと突然。殺気だっています。

そんなヘルシーえっぽこが、お送りする、写真のないブログが、本日も始まります。よろてぃこ~♪

さてさて、前回ハーブを、ひとつ取り上げましたが、
ハーブも、賛否両論。
【そんな、癖のあるもの危険!】と言われる、場合も有りますが、鷹の爪~トウガラシなんて!でも有用な…てどういう事!?

ここで、明らかに鳥類に適してない影響のある葉っぱを、紹介します~。

ポインセチア!
コザクラノーマルグリーン的な配色で、クリスマス彩るあれ!
離れた所で楽しみましょう!

ヒヤシンス…!
気をつけて!

アイビー!
葉っぱの部分が適してないようです

シクラメン
冬ねぇ…置きたくなるけどコザクラちゃん活動エリアは、避けましょう。

アジサイ
これから梅雨を迎えて、切り花とかで楽しむ場合も注意が必要です。

季節に、よっては置いてしまうものもあったり、贈答品として受けとる場合もあると思いますので、場所を選びながら楽しみましょう♪
草花とコザクラちゃんには罪は有りません♪
コザクラちゃんの、羽ばたく場所、
草花が手を広げ咲き乱れる場所を選べば大丈夫です♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 競馬ブログ 初心者競馬ファンへ
にほんブログ村

YouTubeで「コザクラインコの足とピアノは打楽器事件」にて、チョビさんグリーン小桜の脚が動画で見たいと思い撮影しました。セルフタイマー5秒だと思ったら2秒で、前半に余計なものが写っています。
http://youtu.be/qbOyjuB1cgo

にほんブログ村 料理ブログ 栄養(料理)へ
にほんブログ村

小松菜ちゃんとかをダダダーッと、栽培楽しめばマチガイない♪
バジルとか調理に便利です。
あとはチャービル。せいようパセリは飾りに使えてコザクラも、食べちゃう~ん♪