千鶴子に育児をさせたい私のエゴ特集

飼い主のエゴ特集でーす♪

※明るくいって、おちゃらけます、皆さんが怒りづらいように…キャフーン♪したたかなの~🎼

f:id:finalpacific:20150329162050j:plain
ペロペロ~!千鶴子はオラらの長女だっぺ!
f:id:finalpacific:20150329162233j:plain
飼育専門書の通り3ヶ月ケージで育ったら人が嫌いになったっぺ!
f:id:finalpacific:20150329162319j:plain
人間の手はユッケだ!オラだづユッケ食いてぇだ~!

f:id:finalpacific:20150329162240j:plain
お肉まだ?

…先日のカミカミトレーニングは一体…?
f:id:finalpacific:20150329162210j:plain
『お願いお肉さん💚』
私はシードを運ぶお肉扱い…いままでも…そしてこれからも…

あきらめないで!

あーきらめないでぇ!(真矢みきさん)

f:id:finalpacific:20150329194654j:plain
タリーズコーヒーと、私の手。
そしてスイーツ💖
このホワイトチョコの小豆は、すごく旨いです…かなりお気に入り。
あと抹茶カリントウもアッサリしていて、これはブラックコーヒーに、あいますね。ひとりでボーッとしてコーヒーを楽しみながらバリバリ食べてインターネットするときにはオススメです。

f:id:finalpacific:20150329213022j:plain
↑ミータンは手をズグロちゃん(ズグロシロハラインコ)に噛まれて流血です、ここにも焼き肉に見られている人間がいたとは💓
コーヒーにレモン入っているのはシチリアコーヒーが好きだからだそうです…あら…。
ちょうど上海~羽田空港~仙台に帰って来たところです。
3月27日金曜日からスケートの関係ですね。
ハニューさーん💖

f:id:finalpacific:20150329161222j:plain
千鶴子。
毛並みがペロン!としてきました。
ケージの中では取ってもベッタリなんです、噂の
専門書で3ヶ月ケージでお世話したら、すごく地味で控え目で大人しい、まるで私の生き写しのような、物静かなバードに、なって消極的ラブバードでございます…ガビーン⚡

f:id:finalpacific:20150329161416j:plain
ヲティと千鶴子は従兄弟関係。
特にいま外から別の血統を入れる計画もなく、
でも本音を言うならば、雄はスプリット(隠れ遺伝子)の兼ね合いもあって、実際問題ヲティって綺麗、率直に綺麗と断言できる綺麗さ&清潔感&幻想的カラー&優しさなのですよね…

飼い主のエゴ特集としては、彼にはいつか父親バードになって欲しい…
f:id:finalpacific:20150329161459j:plain
『でもアタイらは従兄弟、25%遺伝子一緒。それでは近すぎる。人間で従兄弟が法律で可能だとしても積極的に取り入れる場合は少ない』
f:id:finalpacific:20150329161709j:plain
『せめて一方の祖父母世代と、他方の曾祖父母世代が一緒、数的には例えば父方が三代前、母方が四代前など、それくらい以上は離すのが一般的』
そうそう、ヲティちゃんその通り。

ヲティの淡いパイドも素敵だよ~。
という事で、委託卵、略して託卵をするかもしれません。
クリとボブはオケケのヌキヌキをしますので、預けるのも…なーんて、千鶴子が育児をするかは分かりません。

小さいセキセイ用の巣箱で卵一個預けてみようかなんて考えてしまうんです~。
※でも千鶴子自身が産まないと温めたりしないわけだし…
ヘルシーえっぽこの身勝手な妄想が、無秩序に点々と芽生えている状態で、まずは点々した本音を書いているので気持ちが整理ついたら道を修正していきます。

f:id:finalpacific:20150329161815j:plain
こちらスイチャン。
スイチャンの毛引き&自咬症の対策のカラーは、週末に交換します、
我が家はクリップタイプではなく、スポンとかぶせるタイプに、していますが着脱の時に、信頼関係にヒビが入っています!

スイチャンがドンヨリするのですよ~装着している事自体は平気で暮らし、他のバードと交流するのですが、
着脱だけブルー具合がつよいので、着脱の回数を減らすためのものです。

何か良いアドバイスや、知恵が有りましたらご教授賜りたく思います~!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村