汚フェルト(照)

チャエさん!
たっぱちゃぁ~ん♪
どうか、元気に!卵ちゃん、一個位なら、孵化してシングルマザーでもチャエさんのサシエで育ちきりそう…そんな事を考えるのは私だけでしょうか?


f:id:finalpacific:20150328084643j:plain
『室内干しサイコー♪今回はハイジアとレノアアンティークローズね♪』
こちらは千鶴子♪
千鶴子は飛行がか弱く、プルプルプルッと羽ばたく音がして、遅いのですよ~♪とっても可愛いです、ケージの中では手にベッタリなんですよん♪

f:id:finalpacific:20150328084812j:plain
ヲティ♪
薄くて分かりにくいのですが、ヲティはパイドちゃんです♪いまは従姉妹の千鶴子と同棲していますが、いつか出会いが有りましたら、ヲティが父親になったのなら…なんて考えてしまいます。
※そのとき千鶴子は破局!?
千鶴子の運命はいかに!?


f:id:finalpacific:20150328084158j:plain
フミちゃん♪
なんと私の母親がお世話をしようとしたら逃げました…母親が無理を強いてお世話して下さったのですから、もう少し和解していただきたいものです、宜しくお願いしますね、フミちゃん。
宏美さん、失礼があり大変申し訳ありませんでした。

※宏美はクリップは賛成派なので迷っちゃう~、宏美さんには慣れていただかないと…三ヶ月位までまずは様子見です。

※私は可もなく不可もなくですね♪
大人の荒バードや輸入バードなど状況に応じて。


f:id:finalpacific:20150328085335j:plain
スイチャン♪
ラブバードの毛引き&自咬症に、取り組まれてらっしゃるかたは多い事がわかりました、私は日本ブログ村の、コザクラインコカテゴリーでは、一握りかな?とも思っていたのですが、変な言い回しで申し訳ないのですが、スッと楽になりました。

春も落ち着きましたら梅雨ですから、自咬症の
場合は傷の湿り気にも注意ですね~ヤバイ

f:id:finalpacific:20150328085201j:plain
スイチャンの右肩はいま、乾燥を保っています、そして首回りは…↓
f:id:finalpacific:20150328084334j:plain
熱心にヌキヌキしたためか、毛根が、ようやくポツリポツリと生えてきた所です♪

フェルト記事のカラーを二枚重ねて竹輪なんですが、

f:id:finalpacific:20150328084628j:plain
自然に皆の放鳥に混じっています、周りのバードちゃんも、カラーに違和感はないようです♪
f:id:finalpacific:20150328084654j:plain
『は~い』くり。


f:id:finalpacific:20150328084345j:plain
くり&ボブがハウスを探していますね。

ボブちゃん伝説4は3月28日(土)の23:59で締め切りますので、次の世代へ移っていきたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村