先日お誕生日の♪

f:id:finalpacific:20150123165023j:plain
遅れちゃったけど、
にほんブログ村コザクラインコちーむ『まつこのブログ』担当のマツコさん、1/17のお誕生日おめでとうございました~アーンド♪ハルちゃん♪お誕生日おめでとうでした~過ぎてからの日記掲載でごめんなさい♪
キャッ(照)

去年の素敵なエピソード、
『ハルちゃんの、誕生日が、誕生月までしか分からないから自身の誕生日と同じに』と言うのが、
その優しい優しい気持ちがずっと忘れられなくてバッチシ覚えてました。
心でバードと向き合っている…キュピーン素敵ー♪って。
最近、少しだけ幅を広めて『にほんブログ村コザクラ』の参加なさっている方の日記を読む機会を割いて…優しい素敵な方が!
知り合いの、知り合いだったり!



↑のお花は先程、ジャスコの、お花屋さんで
ナチュラルグリーンのイメージでお願いして、しつらえて頂いたのですが
『水色のカスミソウ無いんすか!?腰の色が!』
とキャーキャー言いながらアレンジメントしていただきました♪

※秋のボブちゃん伝説2の時はシナモン記念で水色のカスミソウとイエローで、しつらえて頂いたのでした。

※※
今回は水色のカスミソウが、ないというタイミングでしたので、パーポー♪薄紫で誤魔化した次第です♪
赤い実がおでこ、桃色のテューリップが、ほっぺからのエプロン色、センターのライムグリーンが、ポンポンの色です!
の、つもりです!

です!

葉っぱが翼カラー♪

です!



で、ここから『ザ ラブバード』の、お話ですが…


f:id:finalpacific:20150123190512j:plain
ここ、誤植でしょうか…ルチノーオス?

それとここ、
f:id:finalpacific:20150123190715j:plain
誤植でしょうか…大文字小文字?


遺伝のあれこれは大文字小文字が重要になるから、私が誤った解釈してしまっていたか誤字脱字か?
それを話し合えるお友だちが町内にはいません
(最近知りましたが、東北6県で一番小さな町です)


f:id:finalpacific:20150123164408j:plain
多賀城アミーゴで買ったのはピーマンのアレ!

f:id:finalpacific:20150123211042j:plain

ブログを、ピッピッしなくても誕生日とか忘れないようにバースデー&品種のテプラを作りました~♪
名前は仮ネームです♪



さてさて、遠くから見ると
『オーストラリアンシナモン』と『ルチノー』って似ていますよね♪
ポイントは
お目目が『レッドアイかコーラ色か?』
腰が『コバルト~ターコイズライラック?か、ホワイト~薄水色か』
尻尾が『風切りの、色が出てるかいなか?』がポイントになります、あとエプロン部分の↓の方の赤さ。

これがクリーム系統の場合は↓
f:id:finalpacific:20150124000204j:plain
赤目のクリーム系統と
f:id:finalpacific:20150124000114j:plain
シナモン系統です。
シナモンちゃんはお目目がコーラ色(葡萄目、とノートに書くときに葡萄って書くのが大変なのでグレープアイとかコーラって書く悪癖のヘルシーえっぽこ)

シナモンの、特徴は風切りでも有りますよん♪

遠目には大体似ています♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村