ボブちゃん伝説3~ボブムシール~

あぁ…コザクラインコ、オーストラリアン女史シナモンな、オーシナのボブちゃんは、伝説3でも卵から孵化した雛ちゃんの、綿毛をむしり抜いていました。

リアルフェザーはむしり取ってはおらず、腰回りの、綿毛をむしり抜いてます…ガビバビョーン⚡
ズバビーン⚡ガビーン⚡

我が家の湿度は2014年12月~2015年1月は40%前後となっております。

室温は、一般のコザクラインコを、飼われている方と比較しますと寒い設定となっておりますが、ケージは、部分保温があり、お外チームは氷点下でも水浴びするような環境なのですが…(ボブちゃんが、抜き抜き体質なのかも、と言えるのかも知れません)

ブログ日記に掲載していない四ペアの繁殖では、抜いた事は無いので、彼女の性質上属性に悩みどころです。


1/27で
⑧20日
⑨18日
⑩16日
⑪14日経過となりますので1/31辺りに脱出と、イメージしています。

⑧1/7生まれ、シーグリーンパイド、オス
⑨1/9生まれ、アメリカンイエローパイド、オス
⑩1/11生まれ、クリームルチノー、メス
⑪1/13生まれ、クリームルチノー、メス。
ではなかろうか?

いままで7羽生まれて、そのうちシナモンが5羽でしたが、今回はシナモンは0!という結果です。

⑧松の若葉のような淡いモスグリーンをベースに、レモン色の斑が入ります。額はホワイト、又は肌色。
⑨ナチュラルグリーンをベースに頭や腹部、風切りに斑が入ります。額はレッド。
⑩レモンクリーム色の体をベースとした、赤いお目めのアメリカンイノクリームルチノー。額はホワイト、又は肌色。
⑪は⑩と同じです。

今回親戚よりルチノー、またはオーストラリアンシナモンの要望を受けていたのですが、産まれませんでしたので、…そうですね正式にいよいよ募集掛けたいと思います。

但し。ハゲチョビんです。

f:id:finalpacific:20150122231424j:plain
f:id:finalpacific:20150122231436j:plain
f:id:finalpacific:20150122231911j:plain
f:id:finalpacific:20150122231922j:plain
雛ちゃんでした♪

f:id:finalpacific:20150120215458j:plain
余談で申し訳ないのですが、寝る前の私のご飯です。
夕食ではお酒は楽しまないのですが、夕食をとり終えたあとの夜食ではビールを飲みます。
手巻きが半額♪七個食べちゃいました♪

f:id:finalpacific:20150123083756j:plain
今日からケージの床のナフキンはフラワー柄にしましたよん♪


さて、コザクラインコの悩み♪といえば鳴き声、と感じられるかたはどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
ミーたんはズグロシロハラインコの呼び鳴きよりは静かと仰るのですが、コザクラインコの合唱の鳴き声は…
で、
私は車通勤なのですが、深夜に帰宅するとメーカー車種を聞き分けているようで、合唱になるんです!

以前、どなたかが、車種をわかっていて『家に入る前からコザクラ達が鳴き始めた、お出迎えなのですね』的な記事を書かれていたのです。

私の場合は、
初めは
門を開ける音や、玄関ガラガラーとか。扉ガラガラー!で、と思ったのですが、車の窓をウィーンと開けたらウキキキー言っているのですよね…キュピーン💘

でも夜中だからガビーン⚡



はぁ…平日の休みムナシイ…寂しい…友達首都圏ばかり…ハヌゥーン…バードのお世話も終わったし、宅急便も届いたし、お洗濯かな(笑)


f:id:finalpacific:20150123134524j:plain
千鳥格子イームズDSRとピーちゃん、鳥仲間、と思いきや、こわばってます。
こちらのイームズの、ダイニングチェアですがDSR のため、去年買ったイームズのエグゼグティブチェアより、消費税位(1/20)の値段で買えました♪ラッチー♪
座り心地も大きく変わらず(分からない)、ウハウハです♪これの他にブルーパイド風味の、パッチワーク柄も買いましたよん♪

f:id:finalpacific:20150123134431j:plain
キャッ(照)
日差しの中のピーちゃん♪

少し日記が、途絶えてしまっていて、併せてスイチャンの、様子ですが…
やはり自身の毛引きと、自咬に向き合うのは長い視野が必要になります。
イエローイカリング的なカレー粉的なエリザベスカラーでペロンチョポン♪と着せているのですが、どうも信頼関係にヒビが入っているような気がしてなりませんよ…ガビバビョーン⚡

着ていただく時に『イヤイヤウヒー💓⚡👹🐙』な状態なのですよね…ハヌゥーン…
脱がせる時も⚡悩ましいです。
いまはカサブタも、湿っているという事はなく、毛根&筆毛も揃ってきています、スマホのカメラだとよい状態に見えるような気がしますが、私はRICOHのカメラを使っているのですが、撮影しますと鮮明に皮膚が見えます。(毛根と筆毛はありつつ、隙間がある)

ただ彼は私の中で知性が高く感受性が豊かに思え、そこで私の生活や、飼育にヒントを出すために、少しだけ挑戦しているのかも知れません、とても、とても優しい綺麗なコザクラインコです。

いま同居ペアの、サーちゃんと不仲説もありますので(朝起きると高橋ジョージさんと三船さんのが、連続で放送されているのをスイチャンが毎朝見ているからでしょうか?)
もしかしたら!

ボブちゃん伝説3の⑩⑪が、ガールズコザクラ女史なので。私が仲人になるかも知れませんね。
意図的恋愛で申し訳ありません…ガビバビョーン⚡




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村