ボブちゃん伝説3~覚書マーク2~

2羽目が孵化していました!ということは1/7には生まれていたのですね…
やだやだ矢田ーん♪雛ちゃんラッシュが…あーっ、来たーーーん♪
(↑毎回キモスとお思いでしょうが、勤務先の元パイロットさんとのブームです→あー、きたー。と、やたらニャンニャンしながら振り付けつきで言う)

ノートに覚書すると紛失しまくるので、必死です!
Eppoco 必死です!

1/7黒目ちゃん、ホワイト綿毛
1/9赤目ちゃん、ホワイト綿毛かピンクベージュ。

いままで記録をキチンと残していなくて、記憶頼りですが
※表記は正式分類ではないです、分かりやすさを重視。

お目め
ブラック→ナチュラルグリーン、ナチュラルグリーンパイド。

葡萄目グレープアイ(ぶどうめ、だとメモ書きするとき葡萄が漢字で書ききれないeppoco )→オーストラリアンシナモン、などのシナモン。

レッドアイ→ルティノー。

綿毛は我が家ではイエローは未経験なのですが

ピンクベージュ→ナチュラルグリーン

ホワイト→ブルー系統

ゴールド→ルティノー。

ボブちゃん伝説
および
ボブちゃん伝説2では、様々な仔が生まれ育ったのですが、今回の2羽のお目めと綿毛の組合わせで、…未経験な印象があって母親の宏美と興奮しております…ヤダーン!年甲斐もなくヤダーン♪

ちょっと最近オレンジヘッドオパーリンに固執していたeppoco がいたのですが、そういえばオパーリンの雛ちゃんって、綿毛が過密になりイエローである。的な話を聞いたことがありませんか!?
※誤報かも♪


で、私はちょっとコチャンやチーちゃんみたいな『クリームブリュレの妖精では有りませんの♪アタイはコザクラ』的なコザクラに憧れていたのですよね…(ふじちゃんもクリームブリュレみたいな顔になるかも…やーん♪)

(照)

そもそも今回のボブちゃん伝説3は、私が約束を、破ってスタートしたのですよ→親戚がイエロー欲しー連呼→それをネタにボブちゃんにお願いした形でふ。

ところがどっこい!

イエロー生まれてないので、無事に育つ事ができたら、我が家で育児です…(やったー)



…デレッ



…強めにガッツポー○


f:id:finalpacific:20150109165747j:plain
f:id:finalpacific:20150109165847j:plain
f:id:finalpacific:20150109170017j:plain
f:id:finalpacific:20150109170035j:plain
ピーとゾロのグリーンの濃淡の違いを楽しんで下さい。
f:id:finalpacific:20150109170223j:plain
f:id:finalpacific:20150109170230j:plain
f:id:finalpacific:20150109170405j:plain
f:id:finalpacific:20150109170427j:plain
クリ君とボブちゃん。
f:id:finalpacific:20150109170518j:plain
f:id:finalpacific:20150109170524j:plain
f:id:finalpacific:20150109170600j:plain
クリ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

(仮ネーム)
1/7生 雄 シーグリーン アイバクゥーン君
1/9生 雌 クリームルチノー 幻の翔ちゃん