成長祈願で

こんにちは、ヘルシーえっぽこです、30日がバイト収めです。

『ボブちゃん伝説3』の卵ちゃんの、孵化を、願って…

f:id:finalpacific:20141228124144j:plain
ハムスターハウスの『サンコーハムポットブルー』の検品をピーにお願いしました。

まず…斜め上から見易い!確認しやすい!


f:id:finalpacific:20141228124154j:plain
横はパンチ穴が開いてまふ。

f:id:finalpacific:20141228124245j:plain
数ミリのパンチ穴が点々とあり、適度な通気性と気密性のバランスが♪


f:id:finalpacific:20141228124301j:plain
背面はホワイト網のネットなので、カジリココーンや、ネジつけ止まり木、ヒーター等もつけやすいと思います♪

f:id:finalpacific:20141228124314j:plain
実際にピーを入れて、広いと感じました。
雛ちゃんなら2~10羽は大丈夫かも!
軽くてお掃除もしやすそう♪

パネルヒーターや、裏のネットエリアをタオル等で…と考えると扱いやすそうです。

サンコールーミィは大人気で、重ねる事もできるメリットや、天井の、ネットからブランコやテントを使える長所があります♪

サンコーハムポットも以前、北海道エリアのブログ村コザクラ『コザクラ日記』の『モカさん』がレビューされていて、凄く分かりやすかったのですが、男目線で気づいた事が有れば書いていきます!


その↑『コザクラ日記』の『モカさん』からコメントにてお返事を私へ賜る事ができました!

やはり凄くバードへの思いやり、親バードへの心遣いと配慮と、愛情が感じられ、


『親バードが、どれくらい育児をするのかを』等のくだりの話は、さすが!
気持ちで、
心でバードと向き合うと、
自然に小鳥達に優しく、そして小鳥達も一生懸命アピールするんだなと痛感しました!

無理な繁殖を望まない、自然な繁殖~ペアの繁殖卒業の話や、若手の発情の事も詳しく書いてくださってました!

手のりインコにとって、飼い主こそ親であり、かけがえのない存在なのですよね♪
バードから、毎日元気や笑顔をいただける事に感謝いたします。

ブログ村の皆さんは大変熟知なされていて、説明不要なのですが、
飼い主がペットに愛情を与えるつもりが、結局はそれ以上に幸せを賜っているのですよね…やだ泣けてきちゃうアタイ!(笑)

で、皆さん大変熟知されている事を改めて言って泣けてんぢゃねーyoッ!といったツッコミは許していただきつつ、

そして身近な方でコザクラ雛ちゃんが成長し、それを見守っている方がいらっしゃるのですが、

その方やその方の家族が…

どんな表情で、コザクラの成長を見守っているのかな?
どんなお世話をするのかな?
先輩バードと、仲良くできるかな、なんて先の事まで考えしまって…


笑顔が止まらなくなります!
個別にも少しばかり交流を進めているのですが、小さなアドバイスや大きな失敗談しかお伝えできませんが、ぜひ甘えてくださいね♪
お願いします、お願いいたします。

f:id:finalpacific:20141228125242j:plain
f:id:finalpacific:20141228125311j:plain
f:id:finalpacific:20141228125313j:plain
f:id:finalpacific:20141228125336j:plain
f:id:finalpacific:20141228125337j:plain
ヲティ特集。


f:id:finalpacific:20141227180434j:plain
勤務先から太平洋フェリー



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ハムポットブルーは、
ちょっと実際に使う時に改めて紹介しますね♪