読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M城県S台市I区M森ペットエ○で興奮御迎え寸前抑止

ハヌゥーン…危なかったわ~ほんと…やだ…やめてよ宏美ちゃんったら~アハハハハ~♪
えっ?アタイ?
アタイだって飼いたいだわよ!でも12月は過密だし…

そこへ歩みよる店員様。
『三日前にケージデビュー戦したばかりなんですよ~』

えっぽ子
『宏美ちゃん、みて!オパーリンですって!そして、なおかつオレンジヘッドですって!』
仙台の板野友美こと宏美ちゃん
『あら…オパーリンも、オレンジヘッドも知らないわ、ブルーでパイドで気弱な雰囲気がいいの』

えっぽ子
『オレンジヘッドなんて有名ブロガーのチョビさんって方が飼われてらっしゃる感じでも~ヤバイ!』
宏美ちゃん
『あら奥にいるのは?』

店員さま
『ブルーモーブパイドでございまーす』

えっぽ子&宏美ちゃん
『可愛いいーーーん♪』

店員さま
『丁度餌もシードに移ったところです』

えっぽ子&宏美ちゃん
『シフト過密でもナントカナリそーーーん!』

…えっぽ子の心の声
『えっぽこ落ち着いて!どうせ休みも有休も取り消されるのが目に見えてる!そして宏美ちゃんだけに、なつくパターン!いくらヲティの結婚相手を、探すことに焦っているとはいえ、落ち着いて!飼うなら来週にして!』

店員さま
『一週間までの予約もできますが』

えっぽ子キッパリ
『いえ。結構です。予約致しますと。その日まで飼いたい方が現れた時に本来出逢うべき方だったとき、この子は本当の、出会いを逃してしまいますから…』

キッパリを打ち砕く宏美ちゃん
『綺麗事いってんじゃねーよ~!飼えよ!でも青いウロコインコ欲しいわ』

ナイス過ぎる宏美ちゃん。
ウロコインコが、欲しい理由は『ボスが必要でしょ』という解釈のようです。

こんばんは、ヘルシーえっぽこです。
f:id:finalpacific:20141202125307j:plain
本日は休みで、デンタルオヒスでの治療が終わったあとに
母親を、ペットエ○とうちのお寿司屋グループさんにお邪魔しました。


f:id:finalpacific:20141202181738j:plain
帰宅してシフト12月11日~01/10を確認すると…飼える気がする!
どうなの!世間一般で飼えると思うかアドバイス助けてどうなの!?
凄く血迷ってるの~!
f:id:finalpacific:20141202103946j:plain

f:id:finalpacific:20141202104310j:plain

f:id:finalpacific:20141202104346j:plain

↑ボブ&くり。



f:id:finalpacific:20141202154151j:plain
お外チームにビニールハウスを設置しましたよん。

f:id:finalpacific:20141202175007j:plain
ボブちゃんケージをチェックするピー。


冒頭で私と母親の激しいコントが有りましたが、
オレンジヘッドオパーリン
ブルーグレーパイドをみて本当に驚きました。
スタッフ様がケージ~出してくださったのですが、大変大人しい仔でした。

『新しい問屋さんとの、取引が、始まって今回5羽のうち全部見たこともない種類で3羽がすぐ、売れました~』とのこと。
先に売れた3羽ってなんやねん!と、心臓がバクバクでした。


売れ残った二羽も私にきっと来週…

いまのところ、私のおうちは子供世代、孫世代までいるので、
その、次の世代へ移るには


①離婚を発生させる
②外部御迎え
③近隣の方とお見合い&出張LOVE

などの道があります。

①は積極的には取り入れません。

あれこれ考えるのが楽しい♪

すぐ御迎えできる環境の方が羨ましいわ~ムホホホホ♪

ペアがキチンと成立すれば
2ペア入れば孫までいけるのですよね♪から始まったからドキドキが続いて楽しさ倍増♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村