鳥獣保護区

私の住む島が鳥獣保護区であることを、11月30日の朝10:00頃に知りました…

信号さえ絶好調なら5~10分で車で一周できる島に2万人の島民がいるのですが、タヌキやキツネがでるのですよね~。

我が家はメッサ一戸建てが並んでいるのですが、ついに初めて山道以外でキツネを見ました…嬉しいようなショック(万が一、網戸を突き破ってきたら!?とか)でした。

f:id:finalpacific:20141130101309j:plain


ボブちゃん。
f:id:finalpacific:20141130095121j:plain


ピー。
f:id:finalpacific:20141130095341j:plain

f:id:finalpacific:20141130095424j:plain

f:id:finalpacific:20141130095345j:plain


なぜか内股のワタクシ…(照)


さて!
とってもとっても嬉しいお知らせが有りました。
Shoppaizo さんホームに巣だっていかれた
なすびちゃん
たかちゃん
ふじちゃんが、それぞれ個性も出て元気一杯なのですが、たかちゃん→ニギコロ♪

たかちゃん(ローズ)
は個人的に雄という印象が有りまして、なおかつ特別可愛かったんです。

赤い顔で、ローズ
私の勤務先のバラの関係でローズ
という関連付けで付けた、初期ネームだったのですよ~♪


腰の特別な(プチパイド)カラーや、ブラウン風味のあるシナモン。黄色の濃さ。



因みに私のコザクラの
好みは
『おデブ寄り(しっかりした体型、足)』
『丁度いい個性』
『神秘的具合』

秋の繁殖の子供たちは、それぞれが持っている感じ♪

そして何よりお利口!
そしてお利口な感じを何倍にも開花させてくださったShoppaizo さん♪

先住コザクラちゃんもオカメさんもウロコさんもいる、賑やかホームのShoppaizoさんのブログを、皆さん是非チェックしてみて下さいね♪\(^o^)/





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村