スイちゃんの自咬とカサブタ対策

f:id:finalpacific:20141108092318j:plain
昨日、勤務先のお向かいの部署のお姉さまが離職されるということで、フラワーを贈らせていただきました…↓

さてさて、本日はサーちゃんからスタート。
f:id:finalpacific:20141108235406j:plain
あら!?サーちゃん?
f:id:finalpacific:20141108235409j:plain
サーちゃん…慣れているとは、言えません…
f:id:finalpacific:20141108235433j:plain
ただしカミカミもしません、カミカミするのはシード位ですね♪
f:id:finalpacific:20141108235438j:plain
テノリンコに少しずつ、なってゆけたら…と願うばかりです。
優しいんですよ!ただ控え目で臆病なのです。

f:id:finalpacific:20141109105105j:plain
↑イエロー系統でも
ルチノー
オーシナ
スシイで、こんなにも違いが有ります。

f:id:finalpacific:20141109104927j:plain

スイちゃんです~、スイちゃんは。ここ一週間衣装(エプロン)をおはずししていたのですが、多少咬みました、瘡蓋有ります。

ちょっと本日から効果があるか分からないのですが試していることがあるので、来月末に結果をしたためる時間を割けたら記録したいと思います。

f:id:finalpacific:20141109105603j:plain

ピー、吊るし材木を一生懸命かじって、ここまで減りました~♪頑張ったね!ベルだけになるまで噛みまくって!

f:id:finalpacific:20141109104719j:plain
↑今日は下半分だけ熱湯消毒せんじょうして→
ご覧ください、全部違いますよね♪

f:id:finalpacific:20141109104755j:plain

ピーやんハウスはレジーナゴールド。
フンキリアミーがないのがファープラスとさんの特徴でアンヨがオイタにならないような配慮と、掃除にて洗い物が減るという概念です。
ダイソーちゃんのペーパーナフキンを仕掛け、そこにサンコーバードマットをサラッと、ぶちこんだ後に手のひらでギュッと押します。


f:id:finalpacific:20141109104813j:plain

こちらは、ツッツンペーパーです。
ツッツンペーパーはナオさんスタイル、別名『スタイルなお』もはや特許じゃないすかスカスカ東京スカパラダイス!
個人的に『天使のつばさ悪○のしっぽ』さん応援してます♪いつも日記素敵です♪
ツッツンペーパーならスーパーでもドラッグストアでも補填できますよね♪


f:id:finalpacific:20141109104852j:plain

こちらはダイソーちゃんのペーパーナフキンだけのパターンです。フラワー柄を繁殖の時に使います。これで成功率UP!←がんかけ♪


f:id:finalpacific:20141109104905j:plain

こちらは、ペーパーナフキンのうえにアレをしつらえた物です。
これは出張が発生してしまうという悲劇の時に…涙…家族が『そんなに、気を使わなくていいよ』
と言って下さるのですが、


お水と食事をお世話して頂けるだけで本当に感謝ですので、出張という惨劇に耐えるべく、汚さない作戦なのです~絶好調ですよん♪
ポイントは、しつらえ過ぎない事。

ここからはシード。
f:id:finalpacific:20141109111726j:plain

こちらは、黒瀬ペットフードさんのマニアシリーズ中型。
オゾン洗浄をプッシュしていまして、ソイル臭さが有りません、また鷹の爪も入っています。

f:id:finalpacific:20141109111744j:plain

こちらは、ハッピーホリデイのカスタムラックす。
内容はかなりギッています。
ただ冬を前に、とか繁殖のときは使います。

マニア中型もカスタムラックスも、評判は『ギッているデブのもと』と叫ばれていますが、
カスタムラックスだけで小桜20歳♪という声もあって、運動量や、そのバード自身の体質に合わせれば選択肢の一つになることも有ります。

今回はマニア中型と
カスタムラックスをブレンドしたものをスイちゃんにあげます。
理由はシードの、種類が増えることでシードをカミカミする、パターンを考えるようになるかな?とかナントカ…

さて、効果があるでしょうか?


みなさん大変知識があって努力と工夫があり、凄く勉強にもなりますし、わたくし自身の努力不足で、彼のストレスを緩和できない事が

みなさんの素晴らしい日記によって助けられています。

わたくしばかりが助けられておりますので、スイちゃんを助けられる手段を模索していかなくてはなりません、


その手引きや、ヒントとなる、皆さんの


優しい、優しい、一生懸命な日記~ブログに大変感謝致しております。

いつも応援や、コメント有難うございます!

クリック&訪問とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村