読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張れ!~その本当の意味~

f:id:finalpacific:20141102220252j:plain

みてみてマツコさん♪ハルちゃんカラー♪
みてみてルビー。さん♪ルビーちゃんカラー♪
みてみてPori さん♪モモゾーッチカラー♪


※みなさんPoriさんはブログ挑戦なさったばかりの、コザクラオーナー様です、宜しくお願いします♪
※名前を押すと色が変わってインターネットがワープする、作戦が分からないので、皆さん自力で探してください(ハァト)

来月は、ズバリ…

12月♪

12月は…クリスマス!

クリスマスカラーと言えば?

ほらほら!
『ジンジャー♪ゴールド』

『スパイスドバニラ♪ブラウン&ゴールド♪』


やめて~ゴールドじゃなくて~!

ほら!
モミノキーに、ほら!
サンタのファッション!
お花屋さんも、沢山ほらほら♪

それこそコザクラ原種なナチュラルグリーンのための強化月間ですよ~♪

冒頭の中尾彬さんが、首に巻くアクセサリーも、コザクラカラー♪
かなり、ウハウハな気分で飾っています…nanoユニバース♪



1月は誰かな?
鏡餅…ミカン…ホワイト&オレンジ?
カドマツ…ミカン…オレンジフェイス♪


さて、皆さん…ここからちょっと…
21世紀入った辺りから
ドラマや漫画や、世間で
『頑張って!ー…て軽々しく言わないで!』


とか頻繁に耳にするようになったじゃないですか?


で、どっちもどっち、受けて次第と思っていたら、

ちょっとイケてる解釈を教えて頂いたんですよ~。


『頑張って→幸運を祈ります』

つまりgo for it から→you can make it へ。


例えば辛い時
『アーシの事を何も知らずに…』と、後ろ向きな受け方をしてしまうのが、弱っている時なんですよね。

そこを強引に後ろ向きから前向きに『祈られるほど見守られてアチキ幸せ』

と置き換える事、数回。こなれて来るのですよね(笑)




そんな気持ちを届けたい、売れないバードがいたのです。

金額も『えっ…?えっぽこの、おこづかい三ヶ月分…無理…』

的な!

でも体も痩せ細り、オケケも、パサパサ寄り。
慣れていません。


オパーリンと呼ばれるコザクラインコで、大人です。

でも説明とか、特徴とか親のデータとかさ~!
御値段高い理由なんて、田舎の山奥だもん知らないよ~!
例えば→
お高目の理由
親の血統がこと細かく分かるから。
親の出身地やオーナー、繁殖担当が見える(わかる)から。
ベタなれだから。
希少価値がある(レア)
あらゆる検査を受けたから。

なら、高額でも分かるけど、山奥だよ~!みんなインターネットとかブログしないよ~!

名取のムーチャンが、優秀過ぎるのですね…(ムサシ)

と言うことで、オパーリンちゃん、頑張って!沢山食べて!
あとソデジロインコちゃん&アケボノインコちゃんも良い飼い主と、出会えますように。


そして、三ヶ月お小遣い貯めて、売れ残っていたら、もしかしたら!
※ミータンと一緒に行ったのですが、私と違って財布がパンパンで、買い与えられそうで、そこは逃げ切りました。



オパーリンちゃん、頑張って!
幸運を祈ります!

もうすぐ秋が終わって
少しずつ冬の足音

12月は宮城も少しばかり雪が降るし
コザクラインコカラーのポインセチアが沢山街に出てくるんだよ

同じ温度で快適かも、知れないけれど
少しばかりお外を
少しばかり季節をみてみたいそんな、時は

頑張れ頑張れ!オパーリンちゃん。


ポインセチアには赤がピンクバージョンもあって、さらに、楽しめるようになりました。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村