淘汰と掟

こんばんは、じゃがりこです。


f:id:finalpacific:20131019094503j:plain

塩味のようですね♪



こんばんは、ヘルシーえっぽこです。


f:id:finalpacific:20140612172303j:plain


チャエさんほら丸出しだよ~!(笑)


そういえば、083さん、様の為にオケツを出すとか言って、なかなか半オケツの写真をとる暇がなかったり、とるチャンスの、時に悲しいお知らせが、春先に続いたりでオケツを出す暇がなくなったり…

暑さを乗り切り、


そして皆さんに、よい知らせかわ沢山生まれますように。


仙台の七夕祭りは8/6~8/8なのですよ。


願わせてくださいね。


さて、7月22日が休みでして、勤務先に、顔を出したあと、車でペットワールドアミーゴにブロロロロンと駐車した瞬間、右から左へツバメさんが!


そしてカラスさんが!

店の横は直ぐ小川で、フェンスがあり、お店のワンニャン用のタオルケッツ類が干されていて、ツバメさんがフェンスに避難したのですが、即座にカラスさんがツバメをバイトしました。

その瞬間!私は自然の厳しさに涙が滲みましたが、滲みもカワカヌさらにその、瞬間!

スズメさんが西から3羽、いままで聞いたこともないような声量で
『チュチュチュチュンガチュンチュンチュン!』
『チュチュチュチュンdeチュン!』
『チュンチュンチュンチュンぺよんちゅん!』

カラスさんのオケツ~シッポ辺りにバサバサバサー!とスズメさんたちが襲撃したのです、そしたらホラ!
カラスさんもビックリだったんでしょうね!
ツバメさんもビックリだったでしょう!ツバメさん、くちばしから離れました、んで、逃げました(東のほうに)

先月ツバメさんの、はなしやカラスさんの話題が、ありまして、彼らも必死ですので、
コチラ側としては身を守る事は必要でも駆除とか攻撃となると論点がすりかわるじゃないですか。

複雑な気持ちでお店に入り、マニアシリーズのシードを買って帰宅しました。


人間社会でも淘汰はあります
私の勤務先でも、違和感を、覚える光景がありました。
バリメキに毎日頑張るスタッフがずっとずっと独りぼっちで休憩をとり、1度のミスで首になり、かたや、

ベシャリの達人は気分で早退や、欠勤してもオキニはオキニですよアータ!

私は、弱い立場の味方です、『沢尻会』を越える『ヘルシー会』で淘汰を防ぎます(笑)



今回はコザクラネタではないのでクリックはまた、別の機会に気に入ってくださった記事があったときでお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


f:id:finalpacific:20131212210841j:plain