ピーの薄さ

こんばんみー!
ヘルシーえっぽこです。
祝日に、虚しくお勤め致しましたので、今日はお休み→朝から勤務先の部下に指導をしてお昼に帰宅しました…

大幹部様や社員様を教育し指導~対策せざるを得ないパートって…


ねぇ。


帰宅してからはピーちゃんと階段トークショー。ピーちゃんは階段では大人しいので、お話をします(ピーちゃんは日本語はダメなので、エッポゴの独り言です)
f:id:finalpacific:20140722100723j:plain
f:id:finalpacific:20140722100730j:plain
f:id:finalpacific:20140722100839j:plain
f:id:finalpacific:20140722100851j:plain
f:id:finalpacific:20140722100717j:plain
いかがですか?
4ヶ月過ぎても、全然顔が赤くならずに、薄いです。
名前の由来は我が家で初のパイド(ぷちパイド)の誕生でして、なおかつ、メジャーな名前を一度はつけようと、さらには『コザクラぴーちゃん&akabeko さん』から、モロにパクったというのが真相なんですよ~。
ピーちゃんの緑色も薄いし、顔も赤さが薄いし、とにかく可愛いんですよ~(о´∀`о)



続きましてヲティを階段トークショーに誘い出しました。
f:id:finalpacific:20140722101403j:plain
f:id:finalpacific:20140722101417j:plain
f:id:finalpacific:20140722101511j:plain
f:id:finalpacific:20140722101734j:plain
ヲティちゃんも額がオレンジ~肌色に、ならない感じです。

f:id:finalpacific:20140721102831j:plain
サーちゃんとスイチャンです。
スイチャンは、肩を噛んでますね。
カミカミで、かさぶたがドライか湿ってるかで、お薬(ポピヨン)をしているのですが、なかなか判断が難しいです。



スイチャンとサーちゃんの子供4羽は、とても控えめなアッサリしたベビーになってしまいました。わずかには手に乗ります、が!このままではサーちゃん風の『噛みもせず、なつきもせず』になってしまいます、
良くない傾向です。
ケージを、分けて手渡しフードの必要が出てきました。
アンドロメダ竹子が、そのなかでは一番アッサリドライ性格です。

我が家の隣の隣に掲示板がありますので、里親募集のポスターをドキドキしながら作ってみますよん。
何気にボタンやコザクラ、オカメを飼ってらっしゃる方が多いので目に留まりますように。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村