血統書.ペレット.ナフキン

f:id:finalpacific:20140712100946j:plain
オリジナル血統書を作りました~!
我が家から巣だっていったバードちゃんが、万が一、結婚相手を探したい事件が発生したり、我が家で遺伝の傾向を把握したり、近親を、避ける為に等々。
インブリードは3×4までに抑止したいじゃないですか。

たとえば、日本は従兄弟から結婚OKとかですが、
我が家でピレニアンマウンテンドッグを、育てていた頃に血統書を確認したところ、かなり近い血脈だったのですよね…私たちの教育とソレ?の相乗作用でオバカなワンコになってしまいました。と捉えています。

ハトコか、ソレ以上離れていれば体質の面でも、と考えます(18.25%以上残の薤離)
ハトコだと1/8離れてますので重複分は12.5%となる。

たまたま母方の実家が馬主だったり競走馬や調教師を抱えておりますので、ちょっと思い出しながら書いてみました。



さて話題を替えてペレットですが、個人的にはケイティーにしたいのですが、カラフル具合が強烈なので、ズプリームにしましたよん。
ズプリームはなぜか敬遠していたのですが、我が家のバードちゃん達がバリメキに食べますので、買ってみました(照)
f:id:finalpacific:20140712101048j:plain

たまにズプリームのバナナ嫌いのバードちゃんがいるんですよ♪
f:id:finalpacific:20140712074847j:plain
あれるサーちゃん。
f:id:finalpacific:20140712082746j:plain
アンドロメダ竹子とガーネットちゃん。
f:id:finalpacific:20140712101147j:plain
止まり(木)メリーを襲うピーちゃん。

f:id:finalpacific:20140712101259j:plain
ヲティ、最近とっても雄らしい行動をとるようになったので、雄扱いしています。
f:id:finalpacific:20140712101324j:plain
ヲティ可愛い過ぎる~!
f:id:finalpacific:20140712162230j:plain
ピーちゃんは必ずオニギリハウスでお昼寝します。
↑このケージの下のナフキンですが…
ダイソーの33センチサイズです、いい感じのsizeですよん、
f:id:finalpacific:20140712162212j:plain

人気ブロガー
こざくらピーちゃんのakabekoさんから、もろにパクリました。スゴくsizeピッタリなの~!


クマモンのナフキンは、ちょっぴりsize小さいんですよ~!小型ケージやキャリーに使っています。




さて、
突然出張~プレゼン等が決まりまして、
7/17(木)は東京?の豊洲区?豊洲駅?ユリカモメ?エリアにいきます。
自由時間よこせや!

さて突然出張~フォークリフトのナンチャラが決まりまして、7/28に東京のお台場区?のフジテレビからビョーンとテレコムセンター前あたりの交差点あたりまで行きます…


だがら~自由時間よこせや!
オラだってエトピリカとかバードカフェとかバードモアとか見てぇーだよ!

とかなんとか、ブツクサ言いながら行ってまいりまーす。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村