パパイヤバーの好みと雌雄の関連は?

f:id:finalpacific:20140624093804j:plain
ピーちゃんパパイヤバーをスルー

f:id:finalpacific:20140624093732j:plain
ヲティ パパイヤバーかじる

f:id:finalpacific:20140624093758j:plain
ピーちゃんスルー

f:id:finalpacific:20140624094425j:plain
ヲティかじる

f:id:finalpacific:20140624095043j:plain
ヲティかじり千切る

f:id:finalpacific:20140624095146j:plain
をてぃ、むしりとる!

f:id:finalpacific:20140624095300j:plain
ヲティ夢中!

f:id:finalpacific:20140624095237j:plain
ピーちゃん『かじりま専科』もスルー!

f:id:finalpacific:20140624095654j:plain
ヲティ『かじりま専科』に気付く

f:id:finalpacific:20140624095242j:plain
ピーちゃん『かじりま専科』要りません!的にスルー

f:id:finalpacific:20140624095710j:plain
をてぃ『かじりま専科』味を覚える

f:id:finalpacific:20140624095716j:plain
ヲティ『かじりま専科』痛め付ける。

我が家のピーちゃんは遺伝的に雄である可能性、割合が高く、ヲティは雌ではないかと計算しているのですが、紙類のカミカミや、パパイヤバー、かじりま専科もピーちゃんはスルーでヲティはカミカミ派でした。
とにかくカワイイーーーン。



f:id:finalpacific:20140624093829j:plain
モモちゃんとカズさん、マニアシリーズ中型インコのシードに気づいてガッツク。(最近はセキセイ用をあげたりペレットでした)

f:id:finalpacific:20140624093958j:plain
ゾロちゃんもシードを、食べに来ました(*^-^*)

f:id:finalpacific:20140624093921j:plain
フェレットケージの網の目の広さで手のり作戦ができます。


f:id:finalpacific:20140624093926j:plain
指がガッポリ入ります。

f:id:finalpacific:20140624094606j:plain
カズさん、お嫁さん欲しいですね~、またはお婿に旅立つか否か!?

f:id:finalpacific:20140624094728j:plain
モモちゃん(о´∀`о)
モモちゃんはオバチャン状態で我が家に来ましたので最強に凶暴ですが、無理矢理ダッコ作戦とか鷲掴み作戦しています。

f:id:finalpacific:20140624095729j:plain
今日のラストはスイチャンとサーちゃん。
雛が4羽産まれました。




私は最近まで、ケージのお掃除はウッドデッキにケージを展開して6ケージの、底網や底皿を洗っていました。

注意喚起を戴き、御教えを賜った今は室内に新聞を敷いてケージお手入れに変更しました。

気づかせていただいた事に大変感謝致しております。

また、打ち明ける勇気をありがとうございました。

私自身、まだまだ改善点が沢山あると思いますので、気付かれた方おられましたら、是非アドバイスくださいね、宜しくお願い申し上げます。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村