東北も暑い日が続いてます。

f:id:finalpacific:20140601111110j:plain
いちご。
f:id:finalpacific:20140601111219j:plain
ピカちゃんとララちゃんのお墓は紅花が沢山生えています。(昔に亡くなった仔達)


f:id:finalpacific:20140601111022j:plain
梅子先生にお別れして一週間も過ぎ、ブルーベリーの鉢をみて哀しむのではなく、アルバムをみて懐かしく思えるような気持ちになるまで、どれくらい時間が必要なのでしょうね。


スイチャンです。
f:id:finalpacific:20140601110048j:plain
肩のつばさの付けねは、フサフサになるでもハゲるでもなく。現状維持です。

サーちゃん、…丸々しています。
f:id:finalpacific:20140601110106j:plain


f:id:finalpacific:20140601103928j:plain
前々から紹介していたズプリームナチュラル、スイチャンのケージにシードの他にココットに入れるようにします。
こちらのズプリームナチュラル、パッケージの根菜具合が好みなのですよね。
根菜好きのヘルシーえっぽこ…(はい、スミマセソ)

根菜って、玉ねぎだったり、お芋だったり、土の中の球根的な、大地パワーを感じる印象という先入観をコザクラちゃんに押し付けちゃいますよ~!

f:id:finalpacific:20140601105944j:plain
ヲティちゃん、かなり透明感があって、涼しい色合いなんですよん♪
f:id:finalpacific:20140601110226j:plain



f:id:finalpacific:20140601110016j:plain
ピーちゃん、オニギリハウスから、顔を出しています、なんて可愛らしいんでしょう!朝の階段トークでは一切飛ばないで、お話を聞いてくださるのです♪
f:id:finalpacific:20140601110254j:plain



f:id:finalpacific:20140601110325j:plain
我が家で生まれた仔は、額が赤くなるまで半年かかります、どうしてでしょう?換羽が上手くいかない食事内容なのか。遺伝でWFを半分含んでいるから、遅いのか?(←勝手な予想)
f:id:finalpacific:20140601110342j:plain
頭がチョッピリ黄色、其処だけパイドなのが魅力なピーちゃん♪


昨日は、レベルの低い事件がまた有りました。
我が家で放鳥を楽しもうと思い、換気をしたら…






階下の窓の網戸が、激しく突き破られていました…ハヌゥーン!
妹の犬がタックルブームで、網戸を突き破る他に、網戸そのものをフレームごと吹き飛ばしていたのですよね…


昨日の土曜日は網戸工事で時間がつぶれました。涙


今日から妹と姪ッコは彼女が買ってリフォームしている新居に引っ越しです♪(彼女は日々の育児や業務の合間を縫ってキッチンを真っ赤に、リフォームしたり、ガーデンも100種類のハーブやフラワー、草木を仕掛けているそうです)


引っ越し祝いに、なんとかイームズのリビング家具を贈りましたが、


なんと…

買ったあとに、
オラの車のお税金
オラの車の車検
オラの車の保健の一括払い
等々を思いだし、ドキドキしています。


たぶん宮城の方は、みんなこの時期に車を買ってますから、震災後に車検の嵐で大変だと思います!



車ちゃんなんですが、個人的にお金があれば!
SUZUKIかワーゲンが好きです。
ハンガリーやドイツは200~250キロ出しますから、
振動やロードノイズ、強いので防音や、作りがシッカリしているんです。車でクラシック聞くには最適なんですよ~♪


皆さんの出会う6月の日々が、いつも素敵で、ありますように。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村