読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはようございます!

スイチャン記録4です。
しかしスイチャンは写っていません(済みません!)
カメラ撮影はしたのですが、スイチャン肩に乗りっぱなしでした。
朝はこんな感じで…

f:id:finalpacific:20140518095239j:plain
お休みかバーとカーテンです。

f:id:finalpacific:20140517075404j:plain
スイチャンを乗せ朝食の用意をして。
※なので、スイチャン写っていません。


カーテンを…
f:id:finalpacific:20140518095326j:plain

ガバチョーーーン!
ンガビーーーン!⚡
と、オープンします。
※皆さんのおうちのように綺麗に管理できてないモサモサなレイアウトで済みません(照)

本日は勤務先の向かいの部署のスッピン香里奈ちゃん(ハルちゃん)が遊びにいらして下さいました。
とりあえずパンをおだしして(スーパーで6個で168円のかな?)ウーロン茶を楽しみながら、コザクラ談義です。
素敵~!
で、勤務先ではスッピンなのですが、本日はメイクアップなさっており、勤め先のファッションでもないので、まさに『キャバかビジュの香里奈あらわる』状態です。

今回お越しいただいたのは
『コザクラちゃんのお嫁さんをお探し』と言うことで、三月生まれの三羽をみていただきました。
スイチャンは肩に乗って査定に参加(!?)です。

ハルちゃんはスイチャン似のコザクラを2羽飼われており、写真をみたらFUJIさん系統の柔らかなナチュラルなワラビもちカラーでした!これまた素敵~!

そのハルちゃんが三羽と遊びながらお迎えを決めたのはルチノーのチエリちゃんです!
もはやハルちゃんにチエリちゃんはベッタリ…うっ…ここに、コザクラ扱いのプロがいる!

ハルちゃんは一家でバード好きで、外出先のバードコーナーには毎度軽く一時間は没頭するということで、ブログ村の紹介をしておきました!


※パンf:id:finalpacific:20140518112331j:plain

普段のパンは、バケットか、バタール、チャバタを買うので、ドキドキしながら食べました。
f:id:finalpacific:20140518112254j:plain

奥はチーズ盛りあわせです。

f:id:finalpacific:20140518112323j:plain

ハンバーグとパンとスイチャンを楽しみながら、チエリちゃんを見てウットリンコ…あぁ綺麗な黄色。

ちなみにスイチャンはポピヨンヨードを一日いっかい、肩に塗っていますが、元気です!

ポピヨンヨードは、私たちの使うイソジンのような香りと色です。

スイチャンは、元気一杯にチエリちゃんを威嚇してましたよん(笑)
レーザー手術の直後から羽ばたきも食事も、止まり木の、移動も日常と変わらず。家族も『病院だの、手術だの。うそでしょ?元気じゃん』

というくらい、ましてレーザーで煙出たとか信じられない、くらいに元気です。

もちろん私や私の家族で再発防止になにができるか?を
少しずつ、動き出せる範囲ではありますが、トライさせてくださいね、スイチャン!

さて、パパイヤバーが、大好きなボンちゃんの、大大大ブームになりつつあるみたいで嬉しいです!

自分は、ちちちちちーちゃんのオサゲさんのブログで知ったような?感じですよん。
たしかパチャンオーナー様のチャエさんが『うちのこは…』とか、お話して、
パパイヤバーも好みが分かれるんだ~、と思いましたので、皆さんもトライするお時間ありましたら是非♪


さてさてさて!
チエリちゃんは同僚の、ハルちゃん宅のガールズになりました。
勤務先仲間でもあり、コザクラ仲間でもあり、オッカーもそれぞれ接見しているので気遣いなど…なのに、

f:id:finalpacific:20140518140655j:plain
f:id:finalpacific:20140518140714j:plain

あら~!綺麗に彩られたクッチーじゃないですか!


クッチーを頂き、そしてハルちゃんは083さん様のしつらえた美しいテントに誠しなやかに関心しながら帰って行きました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村