読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日という日に~突撃!隣の昼御飯、緊急オフ会か!?~~

f:id:finalpacific:20140427112722j:plain
f:id:finalpacific:20140427112749j:plain
f:id:finalpacific:20140427145408j:plain
f:id:finalpacific:20140429192412j:plain
f:id:finalpacific:20140429204544j:plain
おはようございます~!

今日の、仙台は、肌寒く、この、時間から、雨が降って来ました。
草花も、一生懸命に、葉脈のてを太陽に向かって広げ、光を、受け止めていた作業を、雨水の、吸収にドタバタ。根っこさんが働いていそうですね。

さて、上記のお写真ですがマタマタおまた誕生日シリーズの、延長です。
勤務先の部下から(時給750円でも、月給5~70万の部下が沢山いるんです、アタイ頑張る!(笑))
なんと、クマモンの洋服まで頂いてしまいました。
またまた、さらにはホワイトのジャージまで。
あとは靴下のセットや
UNIQLOのスリッパまで楽しませて、いただきました。
お返しに、我が家(廃墟(照))におもてなしをして、怪しい料理を、出すのが、楽しみです。

因みに調理は好きで、我輩の妹もフードデザイン学部を出ていますので、オリジナリティー重視です(笑)

f:id:finalpacific:20140427122640j:plain
ケージ洗いと、日光浴を、兼ねて。

f:id:finalpacific:20140427123804j:plain
日光浴パーティーです。

f:id:finalpacific:20140427140613j:plain
横並び
パーチーです。

f:id:finalpacific:20140427132337j:plain
f:id:finalpacific:20140427132344j:plain
f:id:finalpacific:20140427132533j:plain
頭だけパイドのグリーンちゃん
それがピーちゃんです。
シー、グリーン、パイドちゃんが、お父さんのクリさんです。
クリサン、小松菜の、茎だけを、集中的に、かじるので、良い音が、


します。
あらあら、ピーちゃんがクリサンに小松菜まみれに、なりながら、おねだりしていますね。

f:id:finalpacific:20140427123727j:plain
コチラの仔たちは、二月は、卵だったのですよね…
沢山の、失敗や、至らない、オハゲ事件を伴って、そんな、えっぽこーんの飼育でも、こんなに大きく優しい、仔に育ちました。ヲティちゃん

『をてぃ』なかなかお洒落でしょ?!

皆さん、お洒落な名前や世界にこだわらない、素敵な、響きの名前を、仔に贈ってらっしゃって、

突然ですが、いまパッと
思い出せる名前を
掲載させてください。

友達のニックネーム感覚ーズ
『ちーちゃん』
『きーちゃん』
『くーちゃん』
『ニィ』
『ハルちゃん』

レベルが、高すぎる!
4~60%位は、皆さんの同級生等に
↑のニックネームの。方がいらっしゃったのでは。ないでしょうか?

ワールドクラスーズ
『ピーホちゃん』
『ボンちゃん』
『ポチャン』
『イオタとミウラちゃん』
『マーヤさん』

レベルが高杉!

皆さん素晴らしい名前をひらめいて、贈っているのですね。
どんなオモチャやフードを贈っても、それ以上の贈り物なのではないでしょうか?


ホステスやホストみたいな名前は…



※キラキラネームは好きです

『幻の銀侍ちゃん』(もはや省略してマボギンちゃんらしいです)

f:id:finalpacific:20140429204544j:plain
さてコチラをご覧ください
あんパン、なんです。

『ぱちゃんだよ』の
パチャン、こちゃん、ポチャンオーナー様の
『チャエさん』が
たまたま仙台エリアに4月29日、御越し頂いていたようで、御会いしました、ザックリと半年ぶり、そんな再会で、お土産を、いただいたのですが、大変素敵なあんパンで、サイズも、お味も最高でした!


※昨日という日に
大変感謝致しております※


チャエさんと接見が、叶った方は、大変多いと思われますが、4月29日のチャエさんも大変素敵でしたよ!

モノトーンメインの方だという印象が、
この春の装いは、ブラックやウォームグレィに併せてブラウンやライトベージュも併せて、
ヒラヒラのスルー感も重ねた
動きと透明感のある大変高貴なお洒落で。
髪もサラサラの美しいブラック、メイクもナチュラルライトな装いで、本当に可愛いくて美人さんでお笑いなノリでした~!
本当に素敵!
都会のオナゴは色気も違うわ~ヤン!(照)


f:id:finalpacific:20140427132611j:plain



オカンや、妹や妹の旦那も大絶賛で、ガツガツ質問して来ましたので、許容範囲でチャエ様の素性をオープンしときました。
とりあえず、
チャエさん
チョビさん
オサゲさん
マツコさんは
コザクラキャッツアイ姉妹という流れで、コザクラワールドの流布に、日々の生活と楽しい飼育、ブログ邁進に努めている。


※誰が長女で、誰が末っ子かは話し合ってください!

f:id:finalpacific:20140427112934j:plain



ゴールデンウィークも過ぎれば、東北も初夏?の装いです。
この春は色々な、ことが、有りましたね。

大規模な、オフ会、ここで気になったのが『サブウェイの登場』

食い意地張っているヘルシーえっぽこは焼きもち!
せっかくチャエさんが我が家に御越し頂いたので、我が家で『サブウェイ大会』開催しちゃいました~。

ヘルシーえっぽこ、家族はいても、食事を作るのも、食べるのも、独りなのですよね。

やはりキッチンに理解者(しかもお洒落チャエさん)がいるのは楽しい!
上手に盛り付けできなくても、それが笑いながら楽しくできる!

簡単な調理でしたが、一緒に食べてくださって誠に、真に有難うございました♪(※この日は調理と美人さんを、のせた運転に必死でしたので写真はなし!サブウェイごっこ写真はチャエさんにキボンヌして下さいね)


f:id:finalpacific:20140430114026j:plain
(これは4月30日朝御飯)



座談会をしながら、雛ちゃんのチャエさん検診(笑)と、大人バードの放鳥。
雛ちゃんの『ヲティ』が、
スプリットシナモンイノな気配のメインフェザーの色の薄さと、風切り羽に、ある、特徴があるみたいで、その可能性を知って衝撃、でした。



今回春先、四羽生まれて
みんながみんな、健康に育って、一番小さくて心配だった仔も実際65グラムで、
やはり雛ちゃんは飛ぶ頃に5~10グラム落とし込み入るし、

血脈的遺伝
雛時代のフードバランス
親バードと飼い主のダブル愛情

この三本柱とOMEGA3脂肪酸が、
『骨格や臓器、視神経や脳の、発育』を左右するように思います。

※一個人の捉え方です

フードで、ユニバーサル評価は低い黒瀬ペットフードさんですが、私が愛用する理由に
『ケイティと黒瀬さんだけが、OMEGA3脂肪酸対応』しているのですね。
これは循環器系統にも大変大きな影響を与えます。
血流が、よければ、巡りが良ければ。

大体雄で落ち着いた年齢で45~グラムなら大丈夫かな位にライトに捉えています。


『巣箱、すばこ、すば、すばこん』
声が聞こえて来ました、誰でしょう(*^-^*)
ナチュラルグリーンのサーちゃんです!
誰が教えたのでしょうね?

巣箱ちゃんを入てみますね~


※二月から取り組んだ繁殖
スゴく凄く皆さんに助けられました。
そして、コメントで交流をさせて頂いております皆さんが雛ちゃん一羽一羽、よくみて頂いて
『ハゲが目立たなくなってよかった!』
『毎日の成長が楽しみ』
『我が子の雛時代を思い出して…』
『四羽とも違うなんて!』
『挿し餌したい~』
083さん様に関しては電話で御言葉を添えて相談乗ってくださって…

皆さんの美しく優しい綺麗な御心に支えられての巣立ちとなりました!
先に旅立ったミルボンちゃん(母親風味のオーシナちゃん)も大丈夫です♪

さらには、直接的に交流させて頂く機会が訪れてない方も、秘密裏に雛ちゃんの応援をしてくださっていて!本当に感謝しています!

見守る優しさをもつブログ村の皆さんが、とっても大好きです!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村