シナモンの不思議~フレッシュ新人目線で~

今回春の繁殖は
父親
シーグリーンパイド(中型インコパラダイス出身)

母親
オーストラリアンシナモン
(父ダークシーグリーン、母オーストラリアンシナモン)

より、4羽授かる事ができました。
生まれた順に
1
ルチノーちゃん雌

2
オーストラリアンシナモンコバルト

3
オーストラリアンシナモン

4
グリーンパイド雄

と、父親バードに『シナモンとルチノー』がスプられている事が分かりました。

お店で父親バードと出会ったときは、ショップの素晴らしいヤバイおネエたま様と13羽いるコザクラのオマタを触りまくって(セクハラでごめんなさい)
雌雄を判断するお祭りを開催したり(汗)


震災後に『長渕剛さん』が紅白で歌ってくださった『門脇小学校』の、すぐそばです。
f:id:finalpacific:20140422102102j:plain
↑今回、宮城は石巻消防から近くの、親戚に三番目ちゃん、オーシナが旅立つ事になりました。

雛ちゃんを、つれていって、雛ちゃん達のそれぞれの性格や、相手様とのフィーリング、etc…沢山お話を、交えてのオーシナちゃんです。
私の、沢山の親戚も震災で亡くし、彼女も家も職場も失ったのですが、先に(秋)贈らせて戴いた親戚のコザクラちゃんも会う時間がとれコザクラちゃんも親戚も、とても笑顔で。
その笑顔で日々を乗り越えて下さる事に感謝しております。

被災地でペットを、という事にネガティブな思想を抱く方もおられると思いますが、

それに関して指摘なさりたい場合は、すべて私の責任ですので、どうぞ叱咤激励お待ちしております。

家族や家、財産を失い、そぎ落とされた生活と心に、コザクラの元気な声を寄り添わせる身勝手を御許しください。


f:id:finalpacific:20140420215313j:plain

個人的に好きな黒瀬さんの『マニアシリーズ、セキセイ』をダイソーちゃんのボトルとコーヒー豆スプーンです、ザッ!と取ると10グラムなので殻をむくと5~6グラムでジャストなんですよ~。
一緒に預けてきました!





ここでオーシナちゃんの遺伝の不思議です。

今回の春の繁殖で
ボブちゃん似のオーシナちゃん。
マミーバードと同じ色彩なのですが、お母さんにソックリー、お母さんの遺伝だばらは!
と言えないのが、コザクラの雛と出会う時の楽しみの一つと思えてなりません。
我が家ではミルボンちゃんでした(スイートピーさん本当に有難うございます、添えて下さる一つ一つの、言葉が嬉しいです)

いくらお母さん似のオーシナといっても、シナモンは『パパバード』からの遺伝という判断のようです。不思議だけど、よく分かりました。

※ザ ラブバードより

※いま私が持っているのは第三刷バージョン

151#154ページの遺伝図に間違いがある!

さて誕生日を先日迎えまして35歳です。

そのその先日には死別があった日の命日でお休みが欲しかったのですが、勤務先の他のスタッフの方の都合で、私しか、いくつかの品質部門や、在庫部門、ハンディキャップお世話部署を管理できない状態でしたので、法事は見送る事になりました。

誕生日は起床しましたら宅急便が沢山!
洋服も震災で限られていたので、毎年助かります。しかも助かり過ぎて会社に配りまくりです。なんて贅沢な思いを毎年させて頂いているのでしょう!
感謝致しております。
時給750円の、パートも燃え上がるように頑張れます(笑)ゴォーーー!

f:id:finalpacific:20140420161923j:plain
f:id:finalpacific:20140420162046j:plain
f:id:finalpacific:20140420162135j:plain
f:id:finalpacific:20140420162327j:plain
f:id:finalpacific:20140420162624j:plain
f:id:finalpacific:20140420162659j:plain
f:id:finalpacific:20140420164919j:plain
f:id:finalpacific:20140420164947j:plain
f:id:finalpacific:20140420165311j:plain
f:id:finalpacific:20140420170245j:plain
f:id:finalpacific:20140420170531j:plain
f:id:finalpacific:20140420170634j:plain
f:id:finalpacific:20140420170815j:plain
f:id:finalpacific:20140420170854j:plain
f:id:finalpacific:20140420171437j:plain
f:id:finalpacific:20140420170338j:plain
f:id:finalpacific:20140420122834j:plain
f:id:finalpacific:20140420123314j:plain
f:id:finalpacific:20140420123244j:plain



ちょっとシャツとかお菓子類はまた後日upします。
お友だちに本当に感謝いたします。


f:id:finalpacific:20140420171410j:plain


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村