※申し訳ないのですが、ハゲ雛ちゃんです(up後の訂正と、私自身の誤解釈含む)

↑タイトルを直しました。
※一部曖昧なまま記述を先行して行ったものがあるので今回のは文面はスルーして写真を閲覧する感じでお願い致します※


昨日土曜に巣箱から卒業致しました。
まだ日齢は浅いのですが、第一の仔が三週に入ったので大丈夫かな?

f:id:finalpacific:20140329211434j:plain
f:id:finalpacific:20140329211024j:plain
f:id:finalpacific:20140330110727j:plain
f:id:finalpacific:20140330134503j:plain
f:id:finalpacific:20140330135149j:plain
↑の最後五枚目の写真の大人はカズさんです。
カズさんは今回のマミーポコバード、ボブの兄でよん。

里親に関して調べたのですが、免許のない一般は年間一羽までお譲りしたり、募集呼び掛けすることができるみたい!

※不特定多数の方に対してや、2羽目以降は例え贈らせていただいたり無償であっても手放すことは第三者への譲渡やその先でのナンタラカンタラ利害や利益発生可能性を加味するとダメ!呼び掛け違法!
的なアナウンスはチラッと聞いていたのですが、先程書面で確認致しましたので、私自身からは1羽しか譲渡できない状態です。

その譲渡予定は『シーグリーンやダッチ、あるおはWFパイド』が生まれたら特別なあの方に…という私自身の夢がありますので、今回は第四番目の雛ちゃんが判明後、判断します。

タイトルのハゲ雛ちゃんですが、一晩たって雰囲気は変わりました。
第四番目(諸事情により名前がナギチャン→オデンちゃんに変更)はオケケはムシリ取られていない感じです!

昨夜は始めてコザクラ爪切りにチャレンジ!f:id:finalpacific:20140330132403j:plain
サーちゃんだけ、爪が伸びている印象だったのです、妹に手伝いをお願いし、我輩が鷲掴み→妹がカットです。
f:id:finalpacific:20140330132423j:plain
サーちゃん疲れたかな?
f:id:finalpacific:20140330132431j:plain
なんでくちばしの先端が青緑なの~?
f:id:finalpacific:20140330132502j:plain
去年の、九月生まれなので、顔が赤くなったのも年明けです。
f:id:finalpacific:20140330132517j:plain
083さん様から頂いたテントが大好きなんだよね♪
f:id:finalpacific:20140330132525j:plain
人に馴れていなくても優しいから構わないよ♪
f:id:finalpacific:20140330132726j:plain
ピアノ聞いてね『久石譲のsummer』
f:id:finalpacific:20140330132734j:plain
スイチャンはベートーベンの悲愴が好きなんだよね♪
f:id:finalpacific:20140330132758j:plain
サーちゃんウン○コ鍵盤では我慢して!
と、この通りサーちゃんはスッカリ野生化して人には馴れていませんが、すっごく綺麗で可愛いんですよん。

はぁ…ん…サーちゃん可愛すぎてヤバイ、この地味可愛い力強い赤と緑。

因みに!

皆さん沢山の方が春のオフ会の日記を、書いて下さったお陰で、沢山沢山パチャン、ハルちゃん、チーちゃん、(あと別枠の会でキィチャン)を色々な方の撮影技術やそれぞれの表現で見まくれて、大感激ですよん♪



話かわって
余談ですが、私からは1羽までしか里親になれませんが。我が家からは六羽里親に、なれるということです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村