ボブクリむしる。

三つのお知らせがあります。

1、雛のお話。
2、ブログでの交流。
3、ボブクリどちらか。または二人が雛のオケケを、むしる。

1、雛ですが一羽目が二週間になるかな~という所でザックリ雰囲気を。
f:id:finalpacific:20140308023329j:plain
緑系が父親バード。黄色系がマミーポコバードです。
一羽目はゴールデンチェリーでーす(*´ω`*)
2羽目はアメリカンイエローでーす。マメルリハみたい!
三羽目はオーシナでっす♪
4羽目はグリーンです(^-^v


2、ブログでの交流
ブログって難しくて!
登録テーマだけに、関連したものなのか、私情を、織り混ぜながら『らしさ』も。また人生テンション、バイオリズムの波とか色々、また個々の表現力、思っていた事を何%活字に表せるのかな?とか、読み手が汲み取れるのかな?とか、心配かけないために元気日記書いたり、逆に支えかが欲しくて落ちた日記書いたり。
そんなの汲み取り側さんの汲み取り具合にも限界あるじゃないですかーヤーン!
と、
ヘルシージジィえっぽこと、それでも接見してくださったり交流を計って下さった方もいらっしゃるじゃないですか…なんて優しい方々なの!
最近は『きぃちゃんと一緒』のチョビさんとコンタクトを取りまして、なかなかどうして率直な明朗な方で、素敵なんですよね~!
またコザクラ界のスター、083様への、少しばかりホワイトデーお返しと、今朝には電話口でエレガンスボイスを聞かせてくださって、生活に潤いを、くださったり。サイコーq(^-^q) ほんと可愛い声なの~!
で、話題は↓のテーマ3に続きます。


3、ボブクリ、モンスターペアレンツ化か!?
第一羽が二週間に間もなくなる!そんな金曜祝日をドキドキ迎え
f:id:finalpacific:20140319224756j:plain
この仔は四番目です、…おハゲです。




※閲覧には注意を払って下さい※





※厳重注意※
飼い主ヘルシーえっぽこの至らなさの為、厳重注意要項とし、閲覧には注意を喚起致します。



f:id:finalpacific:20140321121356j:plain
雛ちゃんハゲです、産毛が、どうのこうのではありません、と思い083様にお電話の、際に併せておハゲ話題で相談致します機会を賜り頂戴致しました。

心の相談をさせて戴きまして、彼女の電話口での見解では
『母鳥のストレスに起因する可能性が含まれる』

うぅ…確かにボブちゃん納豆菌フードで豊満ムチムチバディで、一見健康、しかし!ボブちゃん優しいし毎日スプーンから納豆菌フォーミュラを、ゴクゴク呑んでいたからスッカリ安心していたけど


『ボブちゃんは手のりではない』っつーストレスを忘れていました。
さらに

※活字閲覧注意警報※

食べ物で全てを許すヘルシーエッポコの基準で、ついボブちゃんも満腹で全てを許すだろうという飼い主だけのモノサシを押し付けていました。



※活字閲覧警報一旦終了※

(涙)


あぁボブちゃんゴメンなさい、雛を見まくって。



雛は桜のような薄紅色の肌ですが、二番目の仔の腰がサーモンピンク色の点があって、両親どちらかにカミカミされたり、ヌキヌキされた可能性が一部あります。


矢田~!自分が…アホだ…
いままで
アロエさん&モモちゃん』で、四回繁殖しまして、昔の画像を懐かしく思い返してからオケケに気付く自分…

と、別居を加味する必要が、ありますので水槽を
用意しました。
f:id:finalpacific:20140321211817j:plain
水槽の中にハムスターシートヒーターと
ハムスターヒーターマットを、用意。
(途中で万が一、片方が故障しても用)

その水槽の、中にもうひとつ水槽を入れまして、ひよこたんヒーターと温度計を、三つ入れまして、タオルで、蓋をしました。
温度は大丈夫かな~?
塗れタオルで、蓋をすると湿度は70%前後までいきます、ドライタオルだと40%をきるようです。

これで、あとは雛を、2羽ずつ後日巣箱から取り出す流れです。
一羽目と2羽目はフードを試しに与えて見たのですが、食べました(゜ロ゜;ノ)ノ



頑張るじょん!


あっ!

この週末の
オフ会、
参加なさる方、不馴れな土地の方、無事着きますように。
そして
慌てずに楽しい更新をお待ちしてますからね~!

家に帰るまでがオフ会!?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村