納豆菌ボブちゃん

こんばんは。

今日は、
1、去年の里子の、一号ちゃん
2、宮城は石巻の海苔
3、ペットとしてのコザクラ

の三本でございまーすbyサザエ。


○我が家のサーちゃんブラザーズ世代は4羽でして、一番っこが石巻に旅立ちました。
その方はボタンやらセキセイを長生きさせ、おしゃべりさせる素敵な奥様。去年秋口にアロエ&モモちゃんから生まれた仔を2羽、(うち一羽はその弟様の元へ(その方もオカメ20才とかセキセイ10才とかまで元気に飼われて代々云々とか))
。コザクラが、宮城は都市部でしかお見かけしませんので、お話をしてみたら即!育てて下さる流れになったんですね~。今日は、石巻までドライブしまして、お邪魔したら、立派なコザクラガールズになっていました。クジャクのように紙切り飾りをこなし、ネットリ来客にも甘えて可愛さ炸裂!しかもオデブでした…サイコー!コロコロして!
我が家のサーちゃんのお姉ちゃんなのですが、『ジャッケ』ちゃんは『ジャッケジャッケピーちゃん』とトークを展開!ダークグリーンで落ち着いた印象でしたよん。
f:id:finalpacific:20140319134346j:plain


○震災後、海苔の養殖も工場も復活致しましたパパの、実家。ちょっと設備の探りを入れました。
f:id:finalpacific:20140319193827j:plain
f:id:finalpacific:20140319150720j:plain
f:id:finalpacific:20140319150446j:plain
f:id:finalpacific:20140319150704j:plain
f:id:finalpacific:20140319150513j:plain
写真のガールズは姪っこです。
マシーンでドバドバ生海苔を、洗浄し、分解し、型にはめて、圧縮してドライ!の流れを庭の工場で行っております。
焼きを入れるのはまた別の施設ですよん。
味付海苔は一般の方も通販できますがNHKの放送の為に去年から毎度品薄で、作っても連絡すると買い占めの結果在庫ナスの状態です。(オラは三袋買いました→勤務先のスタッフのために)
GW明けとか、落ち着いたら買えると思います、大体一日6,000パックとの事です。


三本目

ヒューマンエラー。

『only human』
意味は『たかが、にんげん、されど人間。』
となります。アーティストのK.さんが歌っていました。

人は過ちを犯すもの。

人は何故まばたきを、するのかしっていますか?時には人の失敗に目を、つぶる為です。
人は失敗談を打ち明けるのは怖いものです。ボンちゃんオーナー様のスイートピーさんには、ヘルシーえっぽこの失敗談とかを暴露しまくっているツモリです(苦笑
失敗したから気づく事。
失敗談を味わった人から聞くからこそ説得力が顕著になるもの。

『人を傷つけてはいけないよ』

世の中誰でもわかっている

人を傷つけまいと、人から距離をおくものがいる。~孤独になって傷つくものがいる

人を傷つけまいと、言葉を選んで選んで、何も言えなくなるものがいる。選び過ぎた言葉が敷居を高くし、距離感が広がることがある。

と、逆効果チックなっちゃっててゴメン~!

ってな、時あるじゃん!?オラだげが!?

でも。

プロフェッショナルな立場やエキスパートな立場であれば、限度もありますからね。
法廷公開の原則から傍聴人の数は多い方がいいのかも知れませんが、ブログ村の村民や閲覧者が、よく見ていますこらね。大城な責任ある立場なら、だらしないことしないで。


そうそう!
コザクラに出会う前にインターネットで
あえてコザクラを飼う場合のデメリットをガンガンアピールしたサイトがあって、最後に『それでも大丈夫な方は!』
という、手段がありました。

これって、きちんとした覚悟を確認する意味合いがあって、良いな~と思いますたよん。


雛ちゃん、
父親の表現形質から判断すると『子供は赤目、シナモンは生まれない』のですが『クチバシが黒い』仔がいないので、シナモンとルチノー満載かも知れません。
クチバシは成悟7~9日で色づきます。


もうワケわかんない!
しかもシーグリーンパイドの気配がない!

また来月もお願いするかも!

いま雛ちゃんは爆裂成長雛長期戦裏技中です、
目指せ75グラム。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
Aナプラ美代子
Bスリット美佳子
Cスタイル裕美子
Dラゾーナ伊佐子。