終わらない悲しみ

昨日、あるオーナー様のセキセイちゃんが苦しい思いをされていたこと、オーナー様と病院の、先生の心からの治療と対話で、状況が落ち着いた様子を知り、その中の心が文面が、きっとブログという『文面』だけではない、





幾重にも重なった

日々の想い…


本当に全てのオーナー様が知っているけど、文面には表せない、色鮮やかなオーナー様だけが知る誰にも知られる事のない大切な気持ちが表れていて…




『家に連れて帰りたいです』

という言葉。

そのオーナー様と病院の先生様の間で、
説明から理解、同意の流れがあり、いまでは状況が落ち着いた印象でした。

簡単にお医者様へ発声できる内容では無かった事でしょう


どれだけ本当に狭く限られた狭い限りある選択肢を選んだ事でしょう。


他のだれかが言った、その言葉では成立しなかった

その方の心が伝えたから成就した回復

『家につれて帰りたい』

その言葉に。


私が助けられました。


私が少しコミュニケーションを取らせて頂く機会の御許しを賜っている方と、大変親しい事もよく理解できました。

ぶろぐ村って、凄く素敵な方が結構沢山いらっしゃって、直接コミュニケーションやコメントをしている方は一握りですし、コメント欄がないから!というテクニカルなテクニックを駆使している方もいます。

例えば、ダメなら通報お願いします。
『天使のつばさ、悪魔のしっほ○』さんが、凄く愛情に満ち溢れて、おトイレのオリジナル躾で成果をあげ、分かりやすくブログにupしたり、卵問題で色んな工夫に取り組んだり。

そんな中、他のブログ村のコザクラオーナー様達は、一生懸命『発情ガールコザクラの抑止ウンヌン』を日記に散りばめて。


ブログを閲覧だけなさっているオーナー様も助けられますし、


悩みや失敗を打ち明ける強さを、失敗談と正面から向き合える方がupしたとき、沢山のオーナー様達が、動きまくっていることに、

打ち明ける、相談する勇気が無かったオーナー様もヒントを貰えるの。
助けられていること、
支えられていること、
実感致します。



今日のあの方のように、よいお知らせになる事。きっと、きっと。いま抱えてらっしゃる方もきっと。

あとお笑い担当になってる方も沢山いて皆さん楽しいし!
真面目そうな方がタノシイ方だったりしますよんよん(*^^*)


ここから本題だがるぁ~!


f:id:finalpacific:20140302133255j:plain
おらのケージ洗いは、60℃シャワーでのブラシ洗いです。ボタン周りの水垢ごめんなサーい(笑)


f:id:finalpacific:20140302133233j:plain
バードお手入れタオルちゃんはグリーン系統です。(これでグリーン系統決定付けることで家族が、ウッカリ顔面やデリケートゾーン(略してDゾーン)に使わないような仕組みになっていますよん)

あとはダイソーの持つところがイケてるピンクタワシでバリメキに洗います。
蒸気がムンムンな為、なぜか鼻通りスースーなり別の快感がヘルシーをえっぽこを襲います。

f:id:finalpacific:20140302142441j:plain
スッキり。
さてHOEI35手のりGとHOEI465手のりインコ
ですが(以後、さんゴー手のりん、465テノリンコと略す)

前面扉エリアの使い勝手は465テノリンコが、とっても使いやすいんですよ~も~サイコーなのさに!

でもさんゴー手のりんは、底アミとか洗いやすい、あと天井の開放。
なぜ底アミトレイとか洗いやすいかというと、
465テノリンコわHOEI35ノーマルは液漏れガード受け的なパーツがあるので、ケージのフチエリアでブリブリバードちゃんが居ますと、パリパリになるんですね~。
洗う部品が増える以前にプラスティックに着いたウンピーノの扱いが!

日常バード生活面では465テノリンコは凄くよいです。繁殖は、さんゴー手のりんが扱い楽々ですな!ンガハハハハッ♪


で、写真に登場して話題にでてないのが『バードパレス、ピーチ』

こちらは避難用、ケージ洗いの時の待機中、日光浴、雛ちゃん留学先。という扱いです。作りが…もろいです。

でもサンコーキャリーMも同じくらい使います。 

サンコーキャリーMにナチュラルパーチとか使うと…斜めになって、それこそナチュラルです。
キャリーの、まとまった結構その小さな世界が好きで、自分から入る仔をニンマリ眺めているんですよ~。


PS
083さん様へ
テントその2、モモちゃんの所に設置したら、内側からヘッドバッドしまくってズボッ!
ズボボボッ!と変型してます。
モモチャンの動きに笑いが止まりません!

f:id:finalpacific:20140304183204j:plain

タイトルは加藤ミリヤさんの歌から
『努力にはかなわない、だから大丈夫っつってんじゃない』

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村