フンタワーの高さを競う2羽

f:id:finalpacific:20140227094820j:plain
f:id:finalpacific:20140227095016j:plain
f:id:finalpacific:20140227155658j:plain
ゾロ、ゾロ、サー。

の、順番です。

ゾロちゃん、ただいまお腹に卵が有るものと思われます。ヒーター無しで行きますよ~。

※フンタワーの写真は有りません!
巣引き中は底アミ掃除も我慢…
ソッとしましょう…(とのこと)
なクセに、巣箱の扉とかガンガン見まくるヘルシーえっぽこです。

ならフンタワーも撤去しろや!
を越える『期待』が沸くことは有りませんか?

そう!
フンタワーが、どこまで高さを増すか。

サーちゃんが生まれた時かな、フンタワーが楽しすぎて、放置しました。

後日、鋭く天を目指したフンタワーを掴んだら…

カチカチ!

底アミを、持ち上げられました。(HOEI35テノリンの底アミ)

もう笑いがヤバくて、おら&妹&姪で過呼吸になりそうなぐらい、笑い過ぎて痙攣してました。


さて、ファンタジーなフンタワーの話題から戻りまして。

ゾロちゃん
顔色(RF/db or wf)
豪米(x-y)
赤目(x-y)
闇濃(put-off )
パーポー(無しですよん)

相手バードがレースウィング、
まぁ

レースウィングですから雄!
性染色体のダボーxに
xシナモン
xルチノー
が入るからとか何とか?

※※※\(^-^)/再確認できて安心しました(照)
↓コピーです。


性染色体にふたつの因子を持つことができる雄だけに起こりうる。
 コザクラインコのレースウィングがこれに当たる。


やっとこさ消化できました。

f:id:finalpacific:20140227155440j:plain
f:id:finalpacific:20140227155523j:plain
f:id:finalpacific:20140227160536j:plain

我が家はスイチャンだけヒーター有りで育ちました。
スイチャンだけ50グラムを切る体格で小柄です。そして羽毛がパサパサした印象。
血脈とヒーター、雛時代一ヶ月の影響があるのかな~と思います。

(他のバードちゃんは羽毛ミッチリ、体重は55~65グラム)
コザクラちゃんは血脈とあとは性別と雛時代のでバランスが構成される気がします。

気がします、のレベルでーす。ゴメンナサイ(照)
おデブなのは冬が寒いから羽毛と油を貯めてるからかな?

f:id:finalpacific:20140227192309j:plain
シナモンのシーグリーンです。
最近まで『なんでシーグリーンやねん!クリームとか言われないとピンと来ない!』と思ったけど、クチバシが、付け根がわがピンク、先端がイエローでシーグリーンという点と、あとはボディーカラーがシーグリーンとかじゃなく、そこはシナモンとかの風切りとかが品種に出てるとか、まだまだ理解力が追い付かない状態です、すみませそー、スミマセソー。

だったらその↑の画像でクチバシがイエローだったら『オーストラリアンシナモンだッチブルー』になるんでしょうか?とか、考えますとドキドキして飼育の楽しみがまた違った視点から喜びが増えそうです。

今日はボブちゃんが外出していたので鷲掴みしてみました。
ボブちゃんは比較的クローズアップしてますが、手のりでは有りません。
でも一切噛みませんし、来客とも接触しますし本質の、心根の優しい穏やかなガールズです。
凄く好きです。
※コザクラオーナー、スイートピーさんの飼われてらっしゃるボンちゃんにソックリです(カズさんがもっと似ています)

(^ー^)

卵ちゃん頑張って育って~!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村