■あろえスッポンポン■

オバンデガスン。

お体のオケケに関する案件が、余りにも増えているようで、オーナー様たちの叫びが苦しいです。

アロエさんは2013夏のスビキの時に、巣上げした時にスッポンポンになりました。

※閲覧注意※





もう一度お伝えいたします。



※食事前後の方、寝る前の方、通勤中の方、閲覧注意※




この↓に画像をのせます。




f:id:finalpacific:20140118230425j:plain


胴体の↓半分からスッポンポン!
尻尾を除いてスッポンポン!
オケツの回りもスッポンポン!


そして皮膚は真っ赤でした。



美しい青紫の腰も真っ赤な皮膚に…


その後、一ヶ月でフトモモも全て生え揃いました。



最近、ふと思うのが乾燥に対する対処法。

加湿だけで良いのかな?って。


人はどうかな?
保水力、ベール、皮脂。


最近、情報網がエキサイトして、ヒマワリちゃんと麻の実ちゃんがナイガシロにされているかも…って。

セキセイたんのゴハンと、中型インコのゴハンで、明らかに違うのは、ヒマワリや、麻の実が入っていること。

オデブの元や、発情の元になるかも知れないけど、適度な量を見極める観察眼が要求されるのかも知れませんね。

この時期。


洗い物やおトイレの後、
アカギレ、ひび割れなさってるお方はおりませんか?

バードの水浴びが『お湯、ぬるま湯タブー』は皮脂、油膜が流出しないようにではありませんか?

皮脂栓は正常ですか?

ハグするとき、そこはチェックしてますか?



加湿と保湿と皮脂、並行して考えたらバードライフも、冬の色鮮やかさが灯りそうですね!


僕は、カサブタ痒いとき、オロナインか、ボディショップの、バターとか塗り倒して、時間を経てから、入浴時に浮きかけたら剥がします。

※我が家では、セキセイの種餌に、麻の実ちゃんをブワッと足す場合もありますよ~。


と、理路整然としない日記になりましたので、業務前に計算ゴッコしたメモ↓

f:id:finalpacific:20140118002740j:plain

クリさんがオーシナとかの遺伝をコッソリ持っていたら

f:id:finalpacific:20140118004018j:plain


一応メインは過去のアロエさんスッポンポン事件連絡でした~

はえる!




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村