■今回のお迎えは■

今晩は、ヘルシーすっぽこです。

ー…間違えました!ヘルシーえっぽこです。

ちなみにヘルシー越凸はインターネットに取り組む時のニックネームで、勤務先では、
『えっぽこさん』
『えっぽごー』
『えっぽコーン』
『えっぽこ先生』
『ポゴリン』
『えっぽごちゃん』
ー…と、だれもヘルシーをつけません。

さて、水曜日にドキドキの

ダークグリーンとライトペイルグリーンの、胴体はイエローな仔をお迎えいたしましたq(^-^q)

カランコエたんです。



f:id:finalpacific:20140116212349j:plain


あらこれはまるでシーグリーンパイドちゃんみたいな配色!

クリさんとボブちゃんの卵をオカンとチェックしました。(頭だけ写ってるのがクリさん、黄色がボブちゃん)
f:id:finalpacific:20140117230545j:plain

年末と1/2に産まれた卵ですが、光を通しませんでした。これって…?

これは!?

いままで検査をしたことがなくて、
いままでアロエさんとモモちゃんはバンバン孵化→育児を頑張ってきたので、検査を適正な時期にトライしたことが無くて失敗のパターンですねコリャ。

夢のパイドちゃん(余りにも欲望が高まり、チャエさんのパチャンはビーナス扱いしてるヘルシーえっぽこ)の誕生を、願ってのカランコエでした~♪


切ない…

愛しさと

切なさと

森高千里だよわ。

愛しさと

切なさと

糸井重里作戦だよわ!

そんなこんなでカランコエちゃんと、一緒の買い物はコチラ↓
f:id:finalpacific:20140116180708j:plain

ウサちゃんフェレちゃんの、トイレのヒノキみたいなのは、おトイレに流せます!

これはケージの下部の網の↓にサラッとばら蒔くんですよ~

これだと、臭い訳じゃないけど消臭、羽や種の殻の飛び散り防止。バードマットよりも安いし、飛ばない。

サラッ!と薄くバラ捲くのが、おすすめです。
これだと出張で2日御世話できなくて、家族に『ご飯とお水と監察までしかお願いできない』
ときにも、スンゲー綺麗です。ウフッ!

盆、暮れ、正月、GW、やむを得ない時に。




f:id:finalpacific:20140117225319j:plain

アロエさんとモモチャンは、どうしても、バナナペレットだけ除外しています。
形か!?
形がだめなのか!?




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村