■三毛猫■

三毛猫のオスは性染色体が三つになる突然変異のため、3色が表れるという。

(白と黒と中間色のグレーとかは中間色は省く)

なので、狙って生まれてくるものではなく、確率が大変低い。

私の住む地域では、三毛猫のオスは『天気読み』と言われ、船乗りには縁起のよいキャットと考えられている。

さて!
コザクラインコのオスで、馴染みのある種類(ホワイトとかはまだ全然分からないので)では、ルチノーとシナモンのオスが多少、少ないんですよね。

自然にペアリングした結果の、世のあらゆる夫婦間で産まれたら、嬉しいじゃない!
ベテランさんやブリーダーさんが狙って意図的に産まれたら、裾野が広がるンバ!

こちらは結果的には12.5%~25%位に落ち着くのかな?



さて
我が家の赤目ちゃんとシナモンちゃんは
○アメリカンレースウィング
ポポさん

○オーストラリアンシナモン
カズさん

が居ます。

ポポさんは、ペットショップ宮城県多賀城市
アミーゴでお迎えしました。
カズさんは、我が家の『アロエさん、モモちゃん』夫婦間より第二期生として産まれました。

シーグリーンのアロエさんは、オーシナのスプリット遺伝を持っている事が分かりました。

そして不運な事に!
ポポさんもカズさんも…お嫁さんが!
あぁ憐れ。


もし、いまの卵が育って雛も育った中にメスがいたら、ポポさんとお見合いです~。

※ボブちゃんは、カズさんと同じ第二期生なので、完全に兄妹なので、カズさんは独身貴族です。(カズさんの姉と、形だけ同居)

では写真です~

アメレー
オーシナ

1
f:id:finalpacific:20140108113609j:plain
2
f:id:finalpacific:20140108113618j:plain
3
f:id:finalpacific:20140108113628j:plain
4
f:id:finalpacific:20140108113638j:plain
5
f:id:finalpacific:20140108113652j:plain

交互に載せました~
オーシナアメレーオーアメオーの順(のつもり)です(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村