■顔が禿げて…■

こんばんは。
今回のブログ日記は閲覧注意とさせていただきます。

注意事項としましては、

ハゲ

タベカス


それらが含まれます。

お食事中の方、ミーティング中の方、通勤中の方がおられましたら、閲覧注意です。


まず、事の発端は、先日通販にて購入したペレットに関連があります。


みんな、食べますので、種餌の他に併せて与えていたのですが、


あるペアが夢中になって食べていたのです。

姉弟ペアの繁殖ナッシング気分だけペアの
『ゾロちゃんとカズさん』


カズさんが、夢中になって食べて、食欲とペレットの嗜好性に安心していたアタイがバカでした。

バカバカばカーン。

それではゾロちゃん(ノーマル、メス)の普段の閲覧可能な写真から御覧ください。

f:id:finalpacific:20140103014558j:plain

そう!

まさにノーマルらしいノーマルで、爽やかな緑のハーモニーなゾロちゃん。

ところが、最近どことなくペレットカスが、お顔に粉末パウダーファンデーション状態だったのですが…


※ここから閲覧注意三枚です※

今朝は大変な状態になっていました。





ハゥッ!


f:id:finalpacific:20140103015111j:plain



なして-!



どうやらカズさんが、片方の顔面めがけてペレットの贈り物を…


集中的に集中砲火を集中的に浴びせかけるペレットペロペロピョ~ン作戦を実施しまくったようなんです!

オーナー放心状態。

しかも乾燥も手伝ってか…



スコーンのように硬くなってました。


で、水浴びも一応温水は避けて試み、彼女自身もパーチやケージや段ボールでコリコリしていたのですが、



禿げました。


顔が。

f:id:finalpacific:20140103015312j:plain

彼女の右目の↓側が、縦方向に。

f:id:finalpacific:20140103015345j:plain

まるで泣いているようです。霧吹きとかした時のハゲの毛束のまとまり具合…。

しかも、八つ当たりの矛先をアル中のパパ(62)に襲いかかり、パパは流血してました。
パパ(62)はアル中具合が絶好調だったのでプシューと血が吹き出ましたが、

一応ゾロちゃんという彼女のアイデンティティーを遵守しますと、ケージの外では大人しいはずのレディーでした。

今は綺麗に乾いてます。

まぁパパ(62)も、雑技団並に刀とコザクラを間違えて口の中に入れたり(手のり、荒とわず)、なかなかチャレンジャーなパパ(62、キモス)なのですが

いずれ伊勢丹やらナントカでマグロの、解体ショーとかプレゼンの際には083など都内圏内のコザクラオーナー様にイベントのお知らせをせねばなりません。

やだー!


パパ(62)のヤバさはともかく、ペアにペレットは控えようか、と思い始めました。
そもそも種餌だと、種自体の種類、塩土やボレー、小松菜をあげる喜びがあるというか、バードさん達も、様々な食感、噛み心地に取り組むチャンスかなと思うんですよね。

ペレットは、私達にとってカロリーメイトやソイジョイみたいに置き換えて考えると、
非効率であっても、サラダやお浸し、筑前煮を食べて元気になりたい!
と感じるんです。

ペレットも材料みますとコーンや豆類、小麦やらナチュラリーな成分入ってますけど。

インターネットみていて、ペレットはアメリカでは主流とか、長生きの為に、と表記されると迷います。


ゾロちゃんカズさんゴメンね、種餌メインにしますね。

パパ(62)ちゃんゴメンね、大好きだけど、歩くのギリギリなレベルまで飲んだらバード触らないで下さい。

つかれた…もうすぐ仕事の準備か…

ブルーな年始の仕事始めでーす。

がんばりまーす。

てらっ(´д`|||)




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村