■計算エポゴン■

うっ!
三日から勤務先の業務がスタートしてしまうので、元旦から近所のペットショップはオープンしてるかな?と、ズグロオーナーのミータンにドライブに連れて行って貰った際に、『黒瀬ペットフー○さん』から、

ネオフードのベビーハンドフー!が発売されているでは有りませんか!!

かなり衝撃が走りました。
黒瀬さんからはベビーフードネリネリは売っていましたが、マメ、コーン、がメインで、結構好きでして、ケイティのと交互に雛ちゃんに活用されていたのですが、

やはりフォーミュラやら3やらより、オメガ3脂肪酸アピールの為にケイティが扱いやすさ的にも人気でしたよね、そこに風穴をあけるのが黒瀬さんのネオフードベビーねりねり!かも知れませんね!

f:id:finalpacific:20140101190446j:plain
裏面↓
f:id:finalpacific:20140101191115j:plain
DHA配合ということで、お利口レベル、血流、血管造成、心肺機能によい影響を与えそうな予感に、
まだ雛ちゃんは孵化すらしていませんが、願掛けの意味も込めて購入致しました。
頑張れ!国産!
頑張れ黒瀬さん。

千奈美にマニアシリーズの種餌もお正月セールで安かったので購入。
キクスイさんのと交互にご飯をおだししますよ~。

f:id:finalpacific:20140101191256j:plain

皆さんのブログや、通販でお見掛けするミカンちゃんの小鉢も、宮城県 多賀城市のアミー○で沢山売っていて、我が家用と秋田の姉用に買いまくって来ました(照)

我が家にはアポーとアリンジ!
姉にはアポーです。

なんと他にもピーマン、トマト、ストロベリーが有りましたが、ピーマンとトマトは妹が嫌いなので避けまして、ストロベリーは、ちょっと攻撃的なカラーリングでしたので、また別の機会に。

それらの別のサイズにオナスとバナナ(ブネーネ)
とか、何とも姉がツッコミ入れたくなるようなセレクションが有りまして、吾が輩はオナスとバナナを両手に興奮していたらミータンに失笑されました(照)


さて冒頭タイトルの計算ですが、
ダイソーちゃんにてノートブックを購入し
f:id:finalpacific:20140102012644j:plain

父親クリさん
クチバシ黄色
おでこ、何となく黄色と肌色と白
体、レモン色とシーグリーンのパイド。

母親ボブちゃん
オーシナ

これで、父親クリサンがスプリットにてシナモン遺伝を持っていない場合…

を計算しました。

f:id:finalpacific:20140102013051j:plain
するとどうでしょう!

オーシナが生まれない計算になるではないですか!
あらまー!

まず赤顔ちゃん50%

そしてボブちゃんが彼女の父親から顔色に関してはダッチブルーかホワイトfaceのスプリットを貰っているので、
WFを隠し持っていた場合はホワイトface、
ダッチブルーを持っている場合は、
ダッチブルーとクリサンのWFと結び付いてシーグリーンが。
つまり赤顔ちゃんでない50%はダッチブルーかシーグリーンが生まれるような単純な計算になるような雰囲気です。

赤顔ちゃんが生まれて、パイドが半分でるから奇跡のパチャン系統が生まれる可能が25%
シナモンが表現形質に現れないのでノーマルちゃんが25%。
これが赤顔ちゃん50%の割り振りになります、たぶん!

そしてWFかシーグリーンが50%生まれ、そのうち半分の25%はパイドちゃん。

チャエさん、クリちゃん系統は25%な予感ですよ~。

そして、残り最後の25%はアロエさんか、スイさん的な仔が生まれる予想となります。

今回願掛けで買ったフードとチラッとケイティや粟だまで70グラムの雛を育てるのが目標で、ブルーパイド系統ならチャエさんの出番も考えられますので、緊張が走ります(笑)

個人的にはコチャンみたいな天使系も生まれると妄想な、予想をたてたのが計算では変わったので、勉強になりました。

これがクリサンにシナモンやルチノーのスプリットが有れば、大幅に計算のやり直しも発生しますので、もし雛が無事に生まれ育ったら、いい意味で期待を裏切られるかも知れませんね。

PS
本日見つけた黒瀬ペットフー○さんのベビーフードの発売と発見が嬉しくて、今も何度も商品パッケージを抱き締めています。

はやく挿し餌できる日がきますように。
孵化は成功すれば1/20頃ですので、2月までは様子見ですな!ンガハハハハッ🎵

あーんムリ~待てなーいガビーン⚡




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村