■不妊■

無理して背伸びして
愛されようとしなくていいの
ただ優しく…



『シーシーちゃんとレモンちゃん』
アロエさん、モモちゃんの第3期生の2羽です。

f:id:finalpacific:20131229020325j:plain
f:id:finalpacific:20131229020337j:plain

可愛いでしょ。


さて、スイチャンさんにケージを贈らせて戴く予定でミレニアムとか探していましたが…
f:id:finalpacific:20131226150638j:plain
結局HOEI35Gテノリンになりました、…と思ったは!
簡単に設置
f:id:finalpacific:20131226235544j:plain
フード&お水入れがクリアタイプで角なしになったは~!
f:id:finalpacific:20131227001050j:plain
これで、四隅が洗いやすくなるけん、善いことだに~(=^ェ^=)

ついでにズプリームも買いました、
ズプリームは我が家ではバナナが不人気で、餌トレイには黄色いバナナのペレットが残る場合が多いです。
f:id:finalpacific:20131226150738j:plain
成分はこちら、ペレットだとボレーもネクトンも要らないとか…でも種をたまにはかじらせたいし、リアル小松菜もね、カミカミさせたいと思いますので、ペレットメインではありません。

f:id:finalpacific:20131226170112j:plain
体積は2リッターあるので、ダイソーちゃんの1,400mlのビンと、1リッターのビンに分けて保存だは~!f:id:finalpacific:20131226170130j:plain

さてさて、ケージに、さーちゃん先に入れて、そのあとにスイチャンさんを入れたら入口でキスしていましたが、そのあとスイチャンがサーチャンのまぶたを狙うようにカミカミし続けたので、別居しました。

スイチャンの為に買ったケージはサーチャンの住まいになりました!


f:id:finalpacific:20131229013551j:plain
ほうじ茶を楽しんでおりましたら、ゾロちゃんとカズさんが遊びにきて、折り紙のパックマンを、破壊しました。
f:id:finalpacific:20131229013527j:plain

f:id:finalpacific:20131228093648j:plain
ボブが初めて卵を産み落としました。

黒文字サインがボブの卵で、赤ペンはアロエさん、モモちゃん夫妻の卵です。

ボブが二個目~を産みましたら、一部をモモちゃんに預けます。
モモちゃんは育児失敗ないので。お願いする形になります。

ボブが紙切り下手な事、卵を産まないこと、
手乗りではないのに一切噛まないことから、メスではないのか!?
縄張り意識もなく、全くコザクラインコな性格がでない仔で、心配していました。
大変物静かで、かつ非常に美しい仔。
一瞬、時折よぎるのが、
女性ホルモンのバランスが、よくないのか?
不妊か?と考えていました。

それはそれで、構わないかなとも思いました。
突然の、来客や近所の幾多もの子供達をも噛まないし、大人しいし、可愛いので。

もし、有精卵で
もし、キチンとあたためたら、1月下旬ですかね~。

楽しみです。


本日も読んでくださり有難うございました~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村