■スイ特集■

お股せしました~!
(↑083さんいつも有難う~パクらせて下さって)

こんばんみ、滝川エポステルです。
えっ?

…たいしたNEWSありませソー
スミマセソー!

今日はインターネットの中で、ついにコピペをしたものがあります。
それではどうぞ!

  ダッチブルー:ダッチブルー遺伝子を2つ持っていると発現する。
シーグリーンと似た色をしているが青みが強い。クチバシは黄色
シーグリーン:ダッチブルーとホワイトフェイスの遺伝子を1つずつ持つと発現する。
オデコはオレンジ色でクチバシはピンクと黄色のツートン。


それを踏まえた上でクチバシとか見てくださいね、
スイチャンとアロエさん、どのような違いがあるのでしょうか?
ダッチブルーとシーグリーン、どっちがどっち?クチバシはどっちがツートーン?と
混同してしまいがちなヘルシーえっぽこの復習用です(汗)

1右上スイチャン
f:id:finalpacific:20131223215752j:plain
2アロエさん、腰、青紫
f:id:finalpacific:20131223215854j:plain
3左半分スイチャン
f:id:finalpacific:20131223220005j:plain
4パサパサ側がスイチャン
f:id:finalpacific:20131223220054j:plain
5アロエさん
f:id:finalpacific:20131223220138j:plain
6アロエさんカメラ目線
f:id:finalpacific:20131223220156j:plain
7スイチャンおけつ
f:id:finalpacific:20131223220203j:plain
8スイの風切りは真横に切られました(涙)
f:id:finalpacific:20131223220206j:plain
9アロエ、翼は深緑、胴体は薄い青緑
f:id:finalpacific:20131223220251j:plain
10ハヌゥーン🌵くりちゃん
f:id:finalpacific:20131223220645j:plain

いかがでしたか?
比較することで、互いの特徴が浮き彫りになったのではないでしょうか?

でも、半日たつと忘れちゃう(笑)

あれ?
どっちがクチバシがツートーンなんだっけ?
シーグリーンが?ダッチブルーが?とか。


※お祝い

『ぱちゃんだよ、のチャエさん』が、お迎えなさいました(*^_^*)

いま我が家にいるアロエさん、スイチャンに近い感じで、少し前にスイチャンの雛時代の写真をupしましたが、それが似ていましたq(^-^q)
翼辺りがブルーグレーグリーン!
アッポちゃん、落ち着いた上品な冬の松のような綺麗な翼です!


※お祝いマーク2
X'masの案件で頂き物が有りましたので、贈答品室でニンマリしてました、シャンパンはその晩に全て楽しんでしまいました~(照)

f:id:finalpacific:20131222222305j:plain
f:id:finalpacific:20131222222705j:plain
f:id:finalpacific:20131222224347j:plain


本日も読んでくださり、誠に有難うございました、もし、気に入ってくださいましたら、ポチお願い致します。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村