■クリさん■

こんばんみ、今夜はクリさんについて。

クリさんは夏場に中型インコパラダイスにおりました所を発見、野放し広場に13羽いて、『2013年5月生まれ』と、ザックリ説明書きがあり、担当のイケてるオネェタマなスタッフにお伺いした所、『派手な順に40羽』というオーダーで大阪の問屋さんに仕入れを依頼したとの事、この規模に、驚きました。
f:id:finalpacific:20131222121047j:plain

今までインターネットでも見なかったような鮮やかな仔達に驚きました。
f:id:finalpacific:20131222121104j:plain

野放し広場に居たので、皆クリッピングがなされていて、これらがキチンと生え変わったらどうなるんだろう!と、興奮と緊張が走りました。

ケージの環境とかは、ちょっぴり過密な印象で、100点満点とは言えないけど、スタッフさーちゃん達が凄く明るくて、一生懸命で、荒化していてもいいからお迎えを決意しました~。

f:id:finalpacific:20131222121304j:plain
クリさんタイプの仔は併せて3羽いて、その中でも一番パイド度数のアッサリな仔がクリさん。
ヘビーパイドや、エクストラヘビーパイド、などが人気ですが、ほら、出会いってあるじゃないですか。

『目があったとき、シビレタ』
とか
『アタイに抱っこしたときテンションあがっていた(←そこに店員さんから「この仔が飛びはねて喜んだの初めてみました」的な発言)』
『それこそ運命』
『偶然』
『家族が貰ってきた』

ちょっとクリさんはメンバーの中でも物静かで、
地味で、このままでは、痩せ細りそう!
と、心配もして『我が家でコロンコロンに太ったのなら…』と願いと妄想で、お迎えに至りました。

f:id:finalpacific:20131222121321j:plain
我が家のメンバー放鳥時に、ボブちゃんと比較的仲良くしていたので、一緒にしていまして、最近はようやくペアらしくなってきました。

f:id:finalpacific:20131222121409j:plain
黄色がボブちゃん、巣箱から顔を出しているのがクリさん。
どうかお願いしますよ~、卵~元気な雛が産まれますように…

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


夜ご飯は、ご飯を炊くのと煮物以外は大体作ります(照)
雑です(笑)