■ボレー粉ば作るぞい■

こんにちは、皆さんはイカメシを焚き上げたことは有りますか?






私は有ります!

青森エリアに、ご用の際はぜひ楽しんで下さいねd=(^o^)=b

さてイカメシから話は変わって、昨夜の夕食です。

f:id:finalpacific:20131222002050j:plain

新しい船が手に入ったので、うちの漁場でカキをバリメキに採りました…40個位で、意外と箱が満タンになるのですよね。
殻が大きいです、広島は大振りでフライに適し、こちら宮城は小振りですな!ンガハハハッ!

海苔は、今年海苔用の船も幾つか買い付け、工場も再建致しましたので、やっと食べられます。

パスタちゃんはオーロラソースで作りました。パプちゃんに具材を突っ込み、エビやキノコを足せる感じにしましたよん、お皿部を、レンジでチンすればOKです、マツコさん☀夏場はシーチキンとかトマトのサラスパにすれば、お子さまも赤ピーマン食べてくれるかも、ですよ~!
あとはカレイのおにつけ、白身魚を煮込む際は、コンニャクを、いれると水酸化カルシウムが煮崩れを抑止して、鍋の中でも身が、泳がないからダブル効果なんだって!

これは伊東家の、食卓?で放送してた気がします(苦笑


スイチャンです。
f:id:finalpacific:20131222121229j:plain
あら…ケージの引っ越しは一体!?


f:id:finalpacific:20131222121707j:plain
↑大人のケージに探りをいれるスイチャン。
中のアロエさんとモモちゃんはイライラ!(笑)

控えめ代表のさーちゃんです。
f:id:finalpacific:20131222120810j:plain
新しいミニ鈴に夢中なんですが、写真はまたこんど。
体重計に、のせたら…
f:id:finalpacific:20131222121626j:plain
飛び立った瞬間でした、謎の空間が52グラム。


さてタイトル!
夕食の写真にカキ殻がありますが、これをブリードペアに、洗って干して砕かずにあげようかな?と思います、レッツチャレンぢ(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村