■to work it out ■ナミビア共和国の気候は!?

トゥワキタ! さあ、考えよう。
Lets ワキタ!皆で取り組もう!

元気、鳥戻して下さいね⚡(ここは083語ですガビーン⚡)

f:id:finalpacific:20131221104159j:plain
我が家で一番オケケの薄い夏男、スイチャン。パサパサっす、やばいっす。
2013年七月生まれでお盆にお迎えしましたが、鼻垂らしで、我が家で唯一のヒーターっ仔になりました。
他の仔は、野外もOK、氷点下でも氷じゃなければ水浴びしちゃうモリモハフェザーです。

スイチャン、お引っ越し一緒に考えてね、
f:id:finalpacific:20131220004310j:plain
これは、網が銀銀タイプ、リーズナボーだよ。

スイチャン、ピンク受け皿の、白網タイプはどうかな?
f:id:finalpacific:20131220004104j:plain
スイチャンは、ボヤけた羽色だから、写真だと白網の強さに負けちゃうかな。

f:id:finalpacific:20131220004016j:plain
↑こちらは受け皿がブルーでスイチャンと同じような色でいいかも、ブルー受け皿で銀網のがいいな。

受け皿をね、プールにしたいから!引き出しの無いタイプを探しています。


今日は土曜日!BONNちゃんのセクシーシャワーdaysかも!


さて、皆さん
ナミビア共和国の気候に関してイメージしたことはありますか?





私はあります!!

(なんやねん!)



ナミビア共和国は南半球に位置し、その南側が南アフリカ。
南アフリカは日本と同じような気候です。

ナミビアは?となりますと、夏場(12~2月)は平均気温が24℃位で、埼玉県より涼しいのです。

そして、冬場(6~8月)は8~10℃。

これは、ナミビアの首都圏エリアなんです。



標高が100m上がると


0.55℃下がります。
1000mだと5.5℃
1500だと7~8℃。

意外に冷え込む理由は他にもあります。
中緯度高圧帯は乾燥も伴い、朝晩は冷えるんです。

日本に当てはまるところは無いのですが、
似たところで

敢えて南から

京都
岐阜
福井
旭川
朝晩冷えると言われています。っけ?(←疑問文でごめんなさい、コピペーとか勉強不足で)

ズッポリ内陸部です!というコザクラインコオーナーの方~教えてください~!


ゲフッ!

ナミビアのコザクラちゃんお住まいエリアは氷も時折張るのです。

日本ブリードのコザクラインコちゃんは、一才過ぎたら、極端でなければ気候に慣れる!
基本的には丈夫で、雛ちゃんの頃の配送の配送?第一次問屋さん第二次問屋さんからペットショップからオーナー様まで渡る時のダンゴ配送環境、鳥種ダンゴ保育の時の

『栄養状態』『別鳥種とのウッカリちゅっちゅ』
とか、そこだけドキドキしちゃう!

さーちゃん
f:id:finalpacific:20131221104919j:plain
さーちゃんは、奥ゆかしい仔になりましたが、鈴で遊ぶときは北斗晶、ナオミ渡辺になります。
f:id:finalpacific:20131221111009j:plain




ここからは豪シナちゃん(カズさん雄)と米レー(ポポ雄)の写真です、どちらもプチ貴重な雄ですよ~先ずはオーシナ二枚。

f:id:finalpacific:20131221101602j:plain

f:id:finalpacific:20131221101553j:plain

次にアメレ
1
f:id:finalpacific:20131221100724j:plain
2
f:id:finalpacific:20131221100900j:plain
3
f:id:finalpacific:20131221100906j:plain
4
f:id:finalpacific:20131221100919j:plain
5
f:id:finalpacific:20131221100946j:plain
6
f:id:finalpacific:20131221101020j:plain
7
f:id:finalpacific:20131221101047j:plain
8
f:id:finalpacific:20131221101104j:plain
9
f:id:finalpacific:20131221101410j:plain


ポポちゃん特集に、なりました~。

本日も読んでくださり、誠に有難うございます!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村