パー!ポゥー

さぁ!
紫は…パーポー!

バナナは?
…ブネーネ!                                       オレンジは
…ア!リンジ
f:id:finalpacific:20131215223936j:plain

鉛筆は…
f:id:finalpacific:20131215223955j:plain
ペンスル

ペンスルですよ、ペンスル(ハート)

さて、紫のパーポー。
コザクラインコの品種では紫は
ヴァイオレット。
パープル標記を避ける傾向が顕著に露呈している。
f:id:finalpacific:20131215112131j:plain
こちらはカズさん、腰の色は青紫な印象。



f:id:finalpacific:20131215111923j:plain
可愛いカズさん。

カズさんの尻尾を見てくださいね(ノ´∀`*)
f:id:finalpacific:20131215111906j:plain
↑のカズさんの色、模様に対して、↓のポポちゃんの尻尾を比べてください↓
f:id:finalpacific:20131215112106j:plain
アメレのポポちゃん、本日はこの時間は1度だったのですが、みんな水浴びに夢中になってました(焦)
f:id:finalpacific:20131215111800j:plain]
アメレ!
f:id:finalpacific:20131215111806j:plain
アメリカンレースウィング!

アメリカンレースウィングとは一体何者なんでつか!?
いま知識として分かっている事は、雄。
あとは雄なので、こどもの雌雄が分かるとか。

ここからは過去のチラ見した、もはや今は情報源に辿り着けない
『ルチノーだか、シナモンだか?アメリカン?のクロスオーバー?のナントカ』
なんだか分からない~!

こんなことをチラ見した気がします。
そうなると、オーシナと交配したら、アメシナ
も産まれるとか有るの!?とドキドキしてしまいます。
お掃除おばさんまる子さん助けて~!教えてん(笑)
ふじ子さんも凄く綺麗な淡い色合いの仔ですからね~(羨望)

ブルー系統のアメシナって、もはやチョコミントみたいな色合いな印象があるので、皆さまのブログとかで、ビックリしながら見ています。

さて、リアルペアが3ペア(残り1ペアは姉弟なので、同居まで)いて、ブリードをお願いしているクリ&ボブ↓
f:id:finalpacific:20131215152205j:plain

餌ちゃんを、2つ用意してますが、一方は皆と一緒、他方は我慢できずにキクスイさんのシードをあげてます。

これは特別扱いは本当はいけない事なのですが、
願い、あとは勘違い、人も、『酸っぱいの食べたうぃ!』とか『むせるの無理ポ』とか、

子宝を願う際、食生活が満たされていなかったらタマゴでも、造卵時も…とか考えてしまいました。
f:id:finalpacific:20131214005243j:plain

たのんまっせ~。
予備も沢山あるので、現行のが無くなったら順次キクスイちゃんに切り替えます。

もも『アタイらにもキクスイ寄越しな!』
f:id:finalpacific:20131215152139j:plain
↑アロエちゃんとモモちゃんにも、キクスイちゃんあげる事にしました。


さて夕食
f:id:finalpacific:20131213234459j:plain
夜食
f:id:finalpacific:20131213235045j:plain
お夜食
f:id:finalpacific:20131215121849j:plain



オマケ
f:id:finalpacific:20130811220508j:plain
8月のスイチャンの尻尾。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村