サナギから蝶に…

皆さんオバンでガス(今晩は)

サナギから蝶になる女性…
サナギから水餃子になるようじゃ駄目なの!

今日は勤務先の0.1トンのお局様が、サナギから蝶ではなく水餃子に…変貌してました。
『甘いの太るからヤなの~、彼が姫って呼ぶから、アチキも王子🍎って呼ぶの…アハハハ~』
と特選肉マン3つをチンしてカップラーメン(スーパーカップ)をお茶代わり にオヤツタイムを過ごしてました。

はぅ!
コザクラブログから離れてる!
でも経緯があるの!
空耳、有りまくるんですよ。

恋は一途『小岩井チーズ』

超コワイんだけど~『蝶子ワインだけど~』

キュリキュリ『きゅうりクリ』
これなんてコザクラ語。

ユビキタス社会『指に支障をきたすほど、IT化が凄い社会』



今日は家族が体調を崩し、早く帰りたかったのに、こんな時間帯になりました。
セイユーしか開いてないのでキノコ類をチョイス。

f:id:finalpacific:20131205224833j:plain
切って
f:id:finalpacific:20131205224928j:plain
足して
f:id:finalpacific:20131205225140j:plain
シイタケの後にエノキを足して完了。
 f:id:finalpacific:20131205225611j:plain
↑モモ肉をパリッと焼いてクセを取ります。

お酒と砂糖と醤油で佃煮っぽく
f:id:finalpacific:20131205225914j:plain
↑後半はネギと鰹節で煮ます!
f:id:finalpacific:20131205230247j:plain

鷹の爪も入れました~、消毒と血行の為。

とりあえず煮込んでる間に夕食です、これは適当↓
f:id:finalpacific:20131205230854j:plain

煮込み終わって夜食と、家族に。佃煮です!
お粥にレンゲで乗せて食べたり、チョイ保存ききます。
f:id:finalpacific:20131205234124j:plain


さて、本題!
通販で、小鳥たちの御飯を探すと
カスタムラ○クスさんは脂肪過多とか言われますがレビューで『この餌で18年!健康です』とか、スゴイんですよね~
我が家は今の時期はあげます。

今のお気に入りは黒瀬ペットフーズさんmaniaシリーズのセキセイです。
どことなく、他のメーカーさんよりツヤツヤした種が入ってます。
此れにバードモアさんのシードを半分足す感じです。
f:id:finalpacific:20131205234149j:plain
ほらなんか美味しそう(照)

ちなみに雛の餌も黒瀬さんのアイテムがあって、我が家はケイティか黒瀬さんですよん、黒瀬さんの、雛餌はピーナッツや、きな粉が入っていたような気がします。みんなお店に行ったらチラ見して下さいね。

ボブちゃん、クリちゃんの写真でオヤスミなさい~f:id:finalpacific:20131205234211j:plain

前回の日記で、名前の由来を教えて下さって、我が家も素敵な響きの名前つけたいな~と痛感しました。

肉五朗⛄



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村