2013秋を終えて。

12月に入りましたので、9~11月のバード関連の出来事を。(一部、順番が違います)

○対面販売の義務化○
必要な事ですね、手間があっても。ただ私のような地方(東北、宮城)には、コザクラインコ自体が珍しく、一部の隠れた名店がコッソリとパラダイスを展開していたりします。コザクラが居る事に気付いたショップは宮城では八店舗。
コザクラの情報を知る機会がインターネットに取り組む事に慣れいない世代や地域にも、コザクラオーナーが裾野広がれば意見交換とか出来るのでしょうね~。

○中型インコパラダイス発見○
とにかく最初は衝撃で、宮城は名取市のホームセンターの一角に有りました。
メインの担当者のオネェタマに聞くと『五月にコザクラ40羽を』仕入れたとか…。
広場を縦横無尽に若鳥(当時3~4ヵ月)がランニングしてました。
f:id:finalpacific:20130826134934j:plain
f:id:finalpacific:20130826140053j:plain
f:id:finalpacific:20130826140200j:plain

○す び き○
我が家でアロエさん(ダッチブルー)とモモちゃん(オーシナ)より、第四期生雛が4羽誕生し、サーちゃん(ノーマル)を我が家で育てる事にしました。
f:id:finalpacific:20131008003417j:plain

○激しい9月の埼玉出張の代償に○
一年前からパチャンのようなパイドが綺麗だなと思い、彼氏の居ないボブちゃん(オーシナ)の子どもから『イエロータイガーを生む為には』とWFシーグリーンパイドの雄を中型インコパラダイスから購入。この時、パラダイスに居る大部分のコザクラのオマタを担当者オネェタマと一緒に触り、雌雄を分けまくる大会が開かれました。
 f:id:finalpacific:20130915151451j:plain

○ブログ開始○
インターネットが苦手でしたが、コザクラに関して、はてなブログを始めランキング参加しました。

○パチャンオーナー様と交流○
当時宮城に住まわれてました、パチャンオーナーのチャエさんと交流させて頂き、コザクラ、バードネタで楽しい時間を過ごさせていただきました。

○続、激しい11月埼玉出張の果てに○
拘束時間が19:00~08:00の14時間で、毎日ホテルではリフォーム工事が激しく、バードモアさんに、避難しました(笑) バードモアさん、ネクトンを保冷庫でキチンと管理なさってました。
f:id:finalpacific:20131120144248j:plain


○コンコン○
ついにクリさんが、大人になったのかボブちゃんとコンコンしました。


池袋、こんぱまるさん。f:id:finalpacific:20131019124221j:plain
↑人生初の専門店を前にニッコリです。

ぱんこるま後はJR田町駅のテルホから三田線に乗りスカイツリー
f:id:finalpacific:20131019191056j:plain

f:id:finalpacific:20131019192402j:plain

皆さんは、どんな秋を過ごされましたか?
皆様にとって素敵な冬を迎えられますように…

※我が家は今現在コザクラ10羽です。

※コンコン→へっぺ

※へっぺ→盛岡弁で交尾だそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村