埼玉県鶴瀬駅といえば…ねぇ

またまたオマタ埼玉県出張の様子を!

こんばんみ~ハヌゥーン、
東武東上線鶴瀬駅と言えば、…松屋と中華の日高屋!
今日は17:30に朝食です、東部東上線みずほ台駅エリア西口にはコンビニエンスストアファミリーマートが有りました。
外食店が続き、出張同行の仲間スタッフとの兼ね合いも有りますと、松屋か中華麺ショップのローテーションになりますので、本日は体調の事も有り離脱致しました。
ファミリーマートで購入したものがコチラ↓
f:id:finalpacific:20131121173851j:plain

必死感が伝わりますでしょうか(笑)?
f:id:finalpacific:20131121174637j:plain
↑鳴門産ワカメ味噌市はファミリーマートコレクションという区分で販売されていて、健康面を、考慮して宮城県は父方の実家生産の海苔を投入、少しでもミネラルバランスを鳥戻したいにょ☀ガビーン⚡
f:id:finalpacific:20131121174650j:plain

コチラはチーズナゲット?名前間違っているかも(照)牛丼屋さんばかりなのでチキンも。因にバード好きなのにチキンも好きです。

f:id:finalpacific:20131121174708j:plain

コチラもファミリーマートセレクション区分の『キャベツミックスサラダ』をチョイス、カップに彩られたサラダもいくつか販売されていましたが、納得出来るものがなく、コチラにしました。

f:id:finalpacific:20131121180505j:plain

まぐろオニギリと、たまごドッグ。
因に父はマグロ屋さんです、解体ショー等で全国を回りますし、仕入れとかも頑張っます。オニギリはマグロは『ヅケのたたき』が入っているイメージで、買う前は鉄火巻きのオニギリじゃろ~?と思い込んでいたので素敵な発見でした。
たまごドッグは…(。>д<)

今回一番美味しかったのはキャベツミックスサラダですね!洗浄力の匂いとか、鮮度を心配舌のですが、ノンドレッシングなロハス感覚で食べる事ができました\(^^)/

f:id:finalpacific:20131121083402j:plain
みずほ台駅のホームにある広告です、最初は『片桐はいり』だと思いましたが、違うオネェタマでしたキャフーン((((;゜Д゜)))


…で?
鳥ニュースないんかい!危うくコンビニエンスストアの日記になるところです。

f:id:finalpacific:20131121181531j:plain
スイちゃん、日光浴中、その間も↓
f:id:finalpacific:20131121181701j:plain
↑前回りを連続五回してヒマワリをオネダリ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
但し、五回をカウントできる訳では有りません、五回目に拍手して『お利口だね~』って発狂してヒマワリをあげてます。

f:id:finalpacific:20131121181914j:plain
↑スイちゃんの横で日光浴するサーちゃん、かなり控え目で静かなバードです。

f:id:finalpacific:20131121182228j:plain

梅子とポポ、梅子さんはケージの外では可愛いガールズなのに、ケージの中では北斗晶ですよん、ポポちゃんにだけスイートな対応をする梅子も、毛質は過密で凄く可愛いです。

f:id:finalpacific:20131121182541j:plain
アロエさんと
f:id:finalpacific:20131121182636j:plain
モモちゃん。

初めてのコザクラインコ、それがアロエさんとモモちゃんなのです!
コチラの2羽は仙台市泉区のズー◎ーカンパニーさんで発見しました。
その時に沢山のコザクラインコに魅了され、売れ残りの大人の2羽を偶然チョイス、すぐにペアリングして第一期生のゾロちゃんを育て上げる偉業を成し遂げたのです。

コザクラインコの知識もなく、ただただアロエさん(ダッチブルー)の『ワラビもち』みたいなナチュラルな配色と優しい瞳に、そしてモモちゃん(オーシナ)の元気なビタミンカラーと背中~腰羽根にかけてのグラデーションに感無量で、
雌雄も関係無しに、荒鳥でも良い!という覚悟で飼育を決意したのでした~。
ショップの女性担当職員の凄く親切なS木さんは

コザクラインコは無精卵も多く、そもそも雌雄もハンベツ難しいし、まあ気長に』
とアドバイスしてくださったのですが、
お迎えをして一週でコンコンして、産卵~育児でした。
今ではアッサリとですがライト手乗りです。 
(雛への遺伝内容)
父ダッチブルー
母オーシナ

ノーマル6羽
オーシナ4羽。

さて、出張も佳境を迎えました、明日の夕方~夜には宮城県に戻ります。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
有り難うございますた~