怒りで我を忘れてる…駄目よ!

オウム駄目!そっちには谷があるのに…ハウッ!

ナ『ー…アカン!もう虫笛も効かない…アカンアカン駄目よオウム!イヤー!』


ズズンチャ!
ズンチャッ!ズンチャッ!

♪さあでーかけぇーよーぉー
一切れのぉ…パ…

f:id:finalpacific:20131114223030j:plain
一切れのラピュタパンと、浮遊大木サラダ焼きソバを作りました~

続きましてバード、コザクラインコの様子。
こちらは2012年6月生まれの、アメリカンレースウィングのポポちゃん雄。
f:id:finalpacific:20131115000614j:plain
結婚相手次第で子供の性別が分かる品種、とかナントカ。上手にお世話なさっている皆さんや諸先輩方からみたら、荒と捉えられる部分もあるかも知れませんが、穏やかでお気楽な気性のため、可愛いです。f:id:finalpacific:20131115000658j:plain
お馴染みスイチャンです、今日も芸達者。ヒマワリの種も貰いまくりで、可能であれば、おトイレの勉強もチラホラ進めていけたらな~と思います

f:id:finalpacific:20131115000739j:plain
9月生まれのサーちゃん、ムチムチの血脈を受け継いでいます。
ここで両親情報を整理してみました。
パピーコザクラ→ダッチブルー
マミーコザクラ→オーシナ
子供
ノーマル6羽
オーシナ4羽
→ノーマル率60%
→オーシナ率40%
f:id:finalpacific:20131115000839j:plain
この場合、ノーマルの子供にもWFスプリットとして遺伝情報を併せ持っているんでしょうか~?
あとオーシナの雄も生まれた為、パピーコザクラはシナモン遺伝を持ったダッチブルーと考えられるのでしょうか?
知識が曖昧で大変申し訳ありません。

有り難うございました~

kozakura/">にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

最後に、瀬戸内レモン
f:id:finalpacific:20131115003413j:plain