中型インコパラダイス

オバンデガス、皆さん急な冷え込これでも夫でしょうか?本日はムリクリ休みにさせられて、やけファンタ…はやめて、やけドライブしました。
(ここから暴言が多発します)
M県はN市の全くマイナーな店のババァがヤバい!店舗はババァのサイコーな独壇場な仕入れにより、有り得ないラインナップ、有り得ない価格設定となっている中型インコパラダイスに突入取材しました。

…ちなみにババァは休みで、シモベとなるスタッフ4名位が一生懸命にお掃除やらお世話を、して和やかなムードでした…ババァが居なくてアタイはショック…キャフーン。
お迎えして下さったのは、f:id:finalpacific:20131112185514j:plain  f:id:finalpacific:20131112185531j:plain   f:id:finalpacific:20131112185547j:plain  
f:id:finalpacific:20131112185600j:plain   
…過激な放し飼いです。
その集合写真は↓
f:id:finalpacific:20131112140721j:plain

あがる~ハヌゥーン😻
奥へ進むと、本日のコザクラちゃんは(記憶が確かならば)11羽ですたね。
ルチノー系統
アメリカンレースウィング1
イエローレッドサフィクション1
WFルチノー1

黄色系統
オーストラリアンシナモン1
イエローパイド1
イエロースパングルシナモンモーブ1
WFオーストラリアンシナモンコバルトバイオレット1

グリーン系統
オリーブモーブ?1

ブルー系統
ダッチブルー1
WFコバルト1
WFシーグリーンパイド1

間違え分類はお許しください。
これでも凄いのに、ババァ(オネェタマ)の過去の文言に『5月に40羽仕入れサバイタわ』

サバイタわ…
サバイタわ…
サバ…
なかなか40羽の雛を見る機会ねぇーよー!

お姉さん(ババァ、もはやババァではなく神様どす)
は語る。
浅野温子ばりに髪をかき揚げながら語る
『気合いで挿し餌したわ、この子達だけにアタイは構ってられないの、アタイは皆のアタイだから…仕入れ?そんなの決まってるじゃない、四の五の言ってられないから、ハデな順に40羽ってオーダーしたの』

女性客『ババァ~!ハムスターが喧嘩して流血してる~。ババァ早く来て~!死んじゃう~!』

ハムスターエリアに駆け寄るオネェタマ。

『こんなの流血でも何でもないよー!ビビらせないでよ!カリカリフードのカスよ!何が流血よパサパサのフードカスを!アーハッハッハッ』

オネェタマまぢんこ強めです。
オネェタマ『バード何が売れると思う?来月は仕入れとりまウコッケイとウズラを100…』

まぢすか

『個人的にはラブバードが選べたら嬉しいですけど、世間はセキセイ、オカメ、ウロコインコですかね~』

オネェタマ『ウロコ!?』
自分『あとはマメルリハ、鳴き声も比較的控えめだから若カップルの賃貸暮らしでも飼えるとか』

~…な話も、させて頂いたな~と見ていたらマメルリハいました。f:id:finalpacific:20131112192558j:plain
4羽いて、
ヤバい可愛かったです。

我が家のクリさん
f:id:finalpacific:20131112192640j:plain
オーシナオスのカズさん
f:id:finalpacific:20131112192720j:plain
オーシナ雌のボブ☺
f:id:finalpacific:20131112192857j:plain
ボブたん美人なんですよ~、なついてはいません。

インターネットのサーフィンやブログに取り組むスキルが不足しており、失礼や至らない部分が沢山で申し訳有りません、

チャレンジしたばかりですが、もし今回の文面を気に入って下さった方がおりましたら、バーナーをベチッとお願いします。
バーナー↓

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村