寂しいのだけれども、有難うね。

⬆️スイちゃんです。 おはようございます。 ヘルシーエッポゴです。 野狐禅 「 カモメ(歌詞付) 」 - YouTube 思いがけない別れは、 思いがけないから突然くるのだけれども、 綺麗で優しく育って賑やかな暮らしを教えて下さったshoppaizoさんファミリーに大…

可愛すぎるケーキ来たの!

こんにちはですー! 忙しくしていてブログをスルーして、小鳥たちに癒されながら繁忙期を過ごして年度末~を過ごしてましたー! 名前モロ出しで、お恥ずかしいのですが、誕生日おケーキを頂きました♪ …可愛すぎます! つい先日、宮城県は金華山でのお仕事があ…

ボブちゃんが皆を代表して産みましたという気分で。

皆さんこんばんみ、 はい! いまボブちゃんが久しぶりに卵を産んでしまいました。 今回書くテーマ予定より先に伝えさせてください… この気持ち… 上手く表現できなくて、嫌な思いさせたらごめんなさい、でも書きます、叱られたって構わない! いま、なんとなく…

オパミーンございます♪

…見ました? 昨日2/17のピョンチャンは楽しまれましたか?… 素敵過ぎます… さつきちゃーーーーーん! かーりん… 具ーーーーー! ー…ハウゥ! オパミーンございます、私はいま、メンズカーリング ジャペーンVsユーエセー(USA)を横目にブログかきかきしております…

ビバ!カリカリちゅあぶる

コンバンミです、ヘルシーえっぽこです。 2/6… 遠い空の下のミーポンを一人、日本で過ごしました…キャフーン♪ 野郎なんてスイーツはチラッとしか自分からお店には行かないんですが、プリンちゃん、カップ付きだったので、2つ買いました。 もち! 小鳥達のオ…

もうピョンチャン始まるの!?

フライトの話と全然聞いてないし何なの!? ミーポンとは今日お昼におmailしたし何なの?オリンピックだったの!? カーリングやりたーーーい! そういえば四年前… 妹と、酒とスルメとカーリングで燃え上がったような… こんばんは、スタートから荒れてるヘルシーえ…

2月初旬のスィちゃん♪

スィちゃんオパミーン♪ スィちゃんオパミーン♪ 業務で2/3、福島は伊達市~保原~エリアの霊山(りょうぜん)へ行ってまいりましたが途中↑バッティング&卓球の施設が! 卓球したいー❗ スィちゃん正面画像では、首~喉回りはフサフサをキープしている印象でしたが…

ボブのモモタを見よ!の巻

ボブの右フトモモったら…キャッ♪ スィちゃんのお風呂、なるプールを借りるヲティ&赤さ際立つ千鶴子♪ 千鶴子なんだか赤い❗ なんなの?!可愛い過ぎるんですけど千鶴子! ちずこぉー♪ ぁ千鶴子ぉ~♪ んぁ千鶴子ぉ~ん♪ スィちゃんのお風呂プールを借りる文ちゃ…

1月下旬のすいちゃん

今日は、スイチャンの グリーンとピンクの洋服~生ハムサラダ仕立てカラー~を朝から脱ぎヌギしてフリータイムでウロウロ中です。 ↑落ちそう♪ だいぶ良いです、カミカミや瘡蓋の傾向は無く、カラーの内側のフチがあたる部分のオケケが薄い位でしょうか!? ※…

おめでとう♪

今日は あの子の♪ たーんじょうーびー♪ 今日が あの人の たん~じょ~お~び~いぃぃ~♪ 光り照らす銀世界の冬も 遅く小さな桜のハルも マツの緑が空に映ゆる夏も オレンジと黄色の秋麗も いつも穏やかに明るく楽しく過ごせますように♪ にほんブログ村

1月中旬 お腰カラー千鶴子アピール会

おばんでがすこ。 冬ですね… センター試験も終わりましたね…これから私大や高校は受験でしょうか? 慣れない雪道で苦労されませんよう! 不馴れな経路で遅刻しませんよう、何卒宜しくお願い申し上げます。 さて、本日は我が家のニューヨーク千鶴子の、お腰カ…

年明けのフミちゃん♪

フミちゃんです♪ 飛ぶ瞬間の写真なのでグニョンとしていますが、それでもフミちゃん!可愛いですね~♪ グニョン❗としても、菜の花畑のようなプチパイドのフミちゃん♪ フミちゃんは(フミちゃんも)12月に、ランラン卵ァンと、卵を一つ産んでしまいました… 抱き…

サーちゃんと戌年マグカップ

戌年ですね… 1/3になり、酉年が過ぎ去って戌年になった事に対する、この胸騒ぎ… 我が家のドッグも 『調子乗っちゃって?』な状態です! スィちゃんとサーちゃんの食事を入れ換えている間に、ドッグがズプリームをペロリと食べ尽くしていまして… 気分を落ち着…

元旦とスィちゃん

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。 あらスイちゃん凄いよ~? 洋服が外巻きカールだよわ~♪素敵~♪ スィちゃん、僅かなパイド遺伝子なのか薄レモン色のオケケが増えてきて、とっても嬉しいです♪ ホッペタも可愛すぎるの~♪ さて、今日はスィちゃんの僅か…

大晦日のスィちゃん

スィちゃんホームに豆苗を丸っと入れました(ハァト) そのあとチャチャッと、すすいで竹子&麻衣子ケージホームに豆苗は突入したのだ…だがしかし! 不評(ハァト) ヤダーーーン! ちょっと! スィちゃん♪ 今回の洋服カラーフェルト… 生ハムとレタスみたいだよわ! …

12月のスイスイ

←サーちゃん →スイちゃんです~♪ お久しぶりですね♪ これは昨夜の写真でふ♪ スイちゃん、お着替えで脱ぎたてです() なんと洋服を大切にイジクリ作戦しなくて、6週間ほど、そのまんまでした…やっだエッポコやだー(笑) エリカラ洋服ちゃんは 二枚重ねで、 共…

10月のスイチャン

日本blog村をご覧の皆様、こんばんは。 ヘルシーえっぽこです。 まずblog主の近況なのですが、 再就職の活動で、書類~面接~返答に二週間~落ち~ 書類~面接~と、二つ目の畑違いの企業に受かり、本日10月2日より始まりました。 で、畑違いと、年齢と、役…

はつがづのスイちゃん♪

こんばんみ、ヘルシーえっぽこです。 玄関のバケツ水田、なんとか稲穂も出てきました。 宮城情報はporiさんがコンスタントに♪お知らせ下さったように、かなり日照時間が短い夏、かつ1日のどこかしらで降雨しちゃう記録等、なんとも言えない夏となっておりま…

おかんロミーと日々、ビーァを飲むヘルシーえっぽこです

…バルス! と聞いて、多くの皆様はラピュタのシーンを思い起こすと思われますが、ベーコン味の海藻のバルスも有りますので、ぜひ宜しくお願いします。 皆さんこんにちは、ヘルシーエッポンです。 今月は九州北部の豪雨被害で大変苦しい知らせが多く続きました…

お気楽爆笑オカン闘病看病

こんばんみ。 我が家の身内は聾唖が多いので字幕onにして楽しんだりしますが、姪っ子とジブリを見ていて気づいたこと! 魔女の宅急便の 『ニシンのパイを焼き上げたがるおば様ホームの使いの者』 は… ばーさん、 ではなく バーサ! でした。 姪っ子と発狂して…

最近お迎えした○子達の紹介を致します♪

こんばんは、三姉妹を紹介させていただきますヘルシーえっぽこです。 掃除機の、ゆかこ。体育の日なので、活発にvacuumして頂けたらと思います♪ 最近、羽も、より飛び散りますからね♪ 斜めドラムがブチ壊れたので、縦型にしましたが、汚れがスッキリな予感? …

岐阜県では、もはやクワガタ居ました♪

はぁ~ん♪ 信州だか北陸だか岐阜県は雪がシッカリ残ってたわ~素敵~♪ な、強行ドライブ、カタミチ650キロ、往復1300キロで帰宅しましたヘルシーえっぽこです、こんにちは。 ↓千鶴子&ヲティ。ヲティのクチバシ黄色ですね~、これはシナモン(ライムすか?)が2…

赤目だいすきヘルシーえっぽこ

こんにちは、ヘルシーえっぽこです。 本日より母を連れて信州やら北陸やらを連れて周りますので、月曜日までお休みします。 ※県民ショーで富山特集とか 色々してましたので。 とりあえずいま必死にお弁当作ってまして、小鳥のお世話やドッグ、草花のお世話は…

同色パイドちゃん比較♪

もしかして、あのお方…(キラキラ) キャッ♪ ※私のブログでの文言での品種の色や表現は、専門用語や正式な用語ではない場合が多いですが、どうかイメージの延長である事と、素人で有ることをお許しください※ 例えばシナモンね! シナモン今はライムだか、なんた…

グリーン比較♪

こんにちはです。 ヘルシーエッポゴです、本日もまた訪問して下さり真に有難うございます。 本日は ノーマルグリーン、ナチュラルのサーちゃんと、ダークグリーンなスターライト麻衣子をお送り致します。 どうでしょう? モスッとしたダークグリーンであるこ…

麻衣子のテクニック‼

やだ… あらやだ… こんな、お下品なこと… 皆さんの所のラブビューチーkozakuraバード達は、なさってないよ… どしましょ… はうぅ!? もうブログ始まってる!? にっ! 日本ぶろぐ村、コザクラカテゴリーの皆さん、こんにちは、ヘルシーエッポゴでふ。 ここ最近、気…

個人的にチョー無理ポなアレ♪

おはようございます、本日ガハマは防災訓練でふ。 ブルーベリーの鉢植えには、ギャラクシー浜子が眠っていますよん♪ (鉢植えなので、非常の際に搬送可能でふ) 以前、 ~サナギから水餃子になるな、 サナギから蝶になれ~ 的なお話をしまして、 蝶~サナギ~…

スイちゃんの背面の簾をお楽しみ下さい

こんばんみ、ヘルシーエッポゴです。 本日は母のお薬と、食べ合わせタブー検索で海藻~昆布が引っ掛かり 『病院から言われてない』と 一悶着有りまして、次の診察でヒートアップの予感です。 それでは状況報告でした~。 …はうっ! サクサク終わってしまう所…

スイちゃんの着替え前後

日本ブログ村コザクラカテゴリーの、皆様。 こんばんみ、ヘルシーエッポゴです。 世間は梅雨ですかね? 社会~地域おニュースに目を通す時間を取れないのも6/12で一旦目処がつきます、 これからはまず2ヶ月ほど、家族のお世話~看病を、させて頂きながら、…

フタの滑りを楽しむスイ&サー。

ガチャポンを支配するスイちゃんとサーちゃん、特にサーちゃんがお気に入りです。 フタの滑り具合のスリルを楽しんでいるようです。 ※中身は以前はペレットを入れていましたが、洗い上げてドグフーを入れています。 リンちゃんは三キロなので3回転、 ラムン…